こんばんは。本日2度目の投稿のうこです。


これはネタ集っていうの?
amebloのホーム画面をボーっと眺めてたら、「もし他の人の人生と入れ替われるなら、誰になりたい?」ってフレーズが目についた。


誰だろう。誰になりたいかな…。

認知症介護が無縁の人?
結婚して幸せな家庭を築いている人? 
バリバリ働くキャリアウーマン?
今をときめく女優さん?

あれやこれや考えるけど、
誰になりたいのか正直分からないもやもや

一見華やかそうに見えるあの人も
自由にしてそうなあの人も
もしかしたら誰にも言えない秘密があるのに
周りに見せずに生きているのかもしれない。

その人の立場に立たないと見えないことが
世の中にはいっぱいある。

私は私の人生でいいかな。

認知症の母と、割と自由人の父に
愛情たっぷりに育ててもらったお願い

最近の幼児虐待のニュースを見るたび、これ以上のことを望んだらバチが当たる気がして。

うん、やっぱり
私は私の人生でいい。