母、晩ご飯から不穏モードショボーン

きっかけは些細なこと。
父が晩ご飯に同席しなかった。
父を庇って言えば、同席できなかった。
父はパソコンで囲碁の対局中だったので、
母と先に食べていたおでん左おでん真ん中おでん右

そんな状況が母には理解できず、
「私がこんなんだから、お父さんは私を避けて一緒にご飯も食べてくれない…」と始まったショボーン

「田舎に帰るわ」やら何やらかんやらもやもや

不穏なまま、晩ご飯の後片付けの洗い物をしてくれた。もちろんニューヨークには行かず(お風呂には入らず)、そのまま横になってしまった。

明日は3ヶ月ぶりの腰の病院だというのに…。
朝まで引きずっていなければいいけど…。
行ってしまえばうちの母は外面がいいから、どうにでもなるのですがね。

傾向的に、日曜の夜は不安定になるのよねぇ。なんでかなぁもやもや

これで乗り切れるってパターンを
いくつか持ち合わせてきたつもりだけど、 
毎回それが上手くいくとも限らない。

介護って「はい!正解!」ってのがなさすぎて、潰れそうになる瞬間がある。

認知症介護は特に、感謝されるより訳のわからないことで責められることの方が圧倒的に多い。
でも、たまにかけられる感謝の言葉でなんとか救われて…、の繰り返しうずまき

まだ、感謝の言葉があるだけありがたいんでしょうね、きっと。

今晩は母からの「ありがとう」が聞けそうにないから、自分で自分を褒めようラブラブ
今週末もフル回転で頑張ったね、私拍手
お風呂も「母がもしかしたら入るかも」って、烏もビックリのスピードで入るから結局冷え切ってるよね、私雪の結晶

皆さまも、本当にお疲れさまです拍手

夢ぐらい、いい夢をみたいのですが、私が見るのは大概疲れる夢です。←朝には内容を忘れているけど…

とはいえ、いい夢見ましょ流れ星
おやすみなさいzzz

今週末の実績。