いつブログを更新したかも思い出せないほどご無沙汰していました。

父の介護申請やら息子の進路やら趣味のガーデニングやら家庭菜園やらもろもろあり遠ざかっていました。

1ヶ月ほど前にブログに戻ろう!と思ったのですがそれまでの経緯を説明するのがそれまた煩わしく感じ言い訳にもならない言い訳をしています。


少しずつそれまで感じた事を綴っていければいいなと思いながらそんな事していると
『今日』が疎かになるよ!
とひとりでツッコミを入れています。



ここ数日、何故かイライラしていて

その矛先が夫に向かっています。


日曜日の夕食を作らなきゃなーと思っていたら

おもむろに夫がビールを飲み始めた。

まだ6時前で夏至が過ぎたばかりでまだ日も高い。


なんで私これからご飯作るんだろう?

まだ外で大好きな庭仕事もしたいのに。

ようやく涼しくなって動きやすくなってきたのに。


当たり前にご飯が出てくると思っているんだね💢


イライラしながらご飯を作った。



私の様子がおかしいと夫は感じたようだ。


できた食事をみて息子に

『ママのご飯美味しそうだね』

とあからさまなオベッカを使った。


それがまた私をイライラさせる。



こんな事は今までもあったのに

私の精神状態が不安定なのかもしれない。


そうなると夫の事が何もかも嫌になってきた。

夫が私の顔色を伺うのも腹がたつ。


夫は今までと何も変わらない。


変わったのは私のほう。




年に1回くらいこんな事がおこる。


夫は穏やかだし

頼めばそれをきいてくれる。


夫もなぜ私がイライラしているかわからなきだろうなー。私だってこの感情を言葉にする事はできない。


疲れているのかな?



しばらくするとおさまるのは経験済みなのでしばらくこの感情と付き合う事にします。

夫も慣れていると信じて。



久しぶりの投稿なのに

どうでもいい、

むしろ読んでいてあまり気分のよくないものになってすみません。




息子を送った帰りに地元の神社に参拝に行ってきました。



茅の輪くぐりできるかな?

と思ったのですがまだ準備されていませんでした。

風鈴祭りの準備も進んでいて夏祭り本番の季節を感じて帰ってきました。


少しは厄落としできたかな?