コロナ前までは元旦に地域のマラソン大会が開催されていました。



ローカルな大会なので小さな子供からバリバリのランナーまで自由に参加できました。


私たち家族も毎年1.5キロのコースをトコトコと走りそれからご近所の神社⛩️に初詣をするというのがお決まりでした。



来年のお正月にマラソン大会が再開されると聞いたのでまた3人で参加する予定でした。


今年、不幸が重なったのでマラソン後は

『初詣はできないかね・・・』なんて話してしました。





お昼休みに夫から電話がありました。

その内容というのが・・・


『元旦マラソンに参加するには申し込みと参加費が必要でその締め切りが24日だった』

というものでしたガーン



いままでは当日、現地に集合して自分に合ったコースを走り参加賞(カップ麺やティッシュなど)をもらって帰るというものだったのでそのつもりでいたのにえーん



【過去の元旦マラソン】


◯2016年の元旦マラソン🏃‍♂️(息子11歳)

快晴なのにこの数日後に大雪に



◯2017年の元旦マラソン(息子12歳)

雪が強くなり急遽私の上着を着て走りました





今日、学校からの帰り道。

息子にマラソン大会に出られない事を伝えました。

ショックを受けるかな?

と思ったけれど同時に

『ママがマラソン大会をやるので1位🥇には賞品がでます‼️』

と伝えるとすんなり受け入れました。



🧑『1位の賞品なにがいい?』

👦『せんべい🍘』

🧑『おせんべい?どんなのがいいの?』

👦『しょうゆの。ぱりんこ

🧑『ぱりんこって塩味だよね??』




今日もしあわせです♪