月に1度の歯科大受診。


3本埋まっていた歯のうち2本は無事表出できたのですが残り1本は一縷の望みをかけて大掛かりのオペをしました。


前回、レントゲンの結果を聞きましたが結果はほとんど動いていないとの事でした。



最後の1本はかなり奥に位置しており骨にしっかりと癒着?しているそうです。



今回も確認しましたがやはり動いていないようです。

今日は歯を引っ張る方向を変えて再度チャレンジする事になりました。


半年くらい様子をみて最終判断が下されます。



事前に3本目の歯は難しいと説明を受けていたので想定内の事でした。

Dr.が一生懸命対応してくださるので有り難いと感じております。



息子の長い歯科矯正も終盤です。



これだけ続けられるのも保険で対応できているのが大きいですお願い





ちまたは冬休みなのですね。

小さな子供たちが受診に訪れていました。


歯科矯正って私の子供の頃もあったけれど矯正している人の方が珍しがられていました。



今は50代でも歯科矯正している人もいるけれど

素敵だなーと思うと同時に大変だろうなーと思っています。



というのは息子の治療を見ていているので50代と言えば歯がしっかりと骨に埋まっている状態からの矯正になるから痛いだろうなーと想像しています。



私も憧れるけれど治療ばっかりしている歯だから力かけたら割れそう滝汗



今ある歯を現状のままで残りの人生を過ごしていこうと思います。