今日は久しぶり、天気がいいから庭の手入れをしよう❗️と昨日から決めていました。



息子を送ってから細かい家事をして9:30には庭仕事(草取りなど)ができる❗️と自分の予定を組んでいました。



朝、いつものようにバス停に送ったら

👦『ママ、携帯がない』


えっ滝汗


スマホは息子を一人で行動させる時は必須アイテム。

命綱です。



バスに乗るのは諦めて一旦家に戻り学校に送る事にしようと思いました。



息子は少し機嫌を損ね

『バス🚌で行く❗️』と言い張ります。


息子の中では私が家にスマホを取りに帰ってくれるだろうと踏んだようです。



もう!そんな時間ないからねープンプン



どうしてもバス🚌に乗りたいようなので

そのまま乗り場まで送り

いつもはバスが出るまで見送るのですが

スマホを取りに私は家に向かいました。



家に向かう途中で

私のとりあえずスマホを持たせればよかった

と後悔しました。



私のスマホを持たせれば、

息子のスマホの位置情報アプリで今どこにいるかわかったのに・・・と。



息子の降りるバス停で待っていましたがバスの姿が見えません。


今日はバスが時間通りにきたのか?

それならばもう学校に向かっているな・・・


バスが遅れたら9:30になるかな?


ギリギリまで待ち学校に電話しました。


🧑『もう、学校に着いていますでしょうか?』

🧑‍🏫『今日は早く到着していますよ』

🧑『スマホを届けます・・・』




以前、息子が自主学習の教材を忘れて行った事がありそれを届けた時に少し嫌な思いをした事があったので忘れ物を届けるというのは躊躇がありました。


だからこそ、学校に着く前にスマホを渡したかったのですがショボーン



私のスマホを持たせておけばどこにいるか把握できたのに・・・といろんな考えが頭の中を巡っていました。



担任の先生に

『(スマホは)命綱なので持って来ました』

と言い訳がましく伝えました。 

なぜ、私はそんなに小さくなってるんだ!と思いましたが前に忘れ物を届けた時の事がトラウマなっているようです。

ホントに命綱なのだから堂々としていれば良かったと思いました。少しパニックだったのかもしれません。



息子は学校に来てスマホがない事に気づいたと先生に言ったそうです。


イヤイヤ、

「バス停に着いた時に自分で忘れた事に気づいたし

『家に取りに帰って一緒に学校に行こう』って言っても

『バスに乗って行く』と言ったんですよ」


と先生にちくってやりました。



息子はバレたかーみたいな顔をして笑っていました。

親バカですがその顔が可愛いのですラブ



息子は私がスマホを届けてくれるという確信があったようです。

確かに、

『困ったときはいつでも助けるから教えてね』

と言っているけどね。






帰り道、家に着くのは10時過ぎだなーと思っていました。



私も自分の予定が狂ってしまうと

その予定がどうでも良くなってしまうタイプ。


帰ってくると玄関に柚子のお裾分けが置いてあるラブ



もう、私の中で柚子モードに突入です。

柚子酒と柚子シロップが作りたい❗️

氷砂糖買いに行かなきゃ❗️



庭仕事なんて天気が悪ければできないんだし(イヤイヤ今日は晴れてるよ)

草が生えていたって別に死ぬわけじゃないしって思ってしまって本日の予定は白紙にてへぺろ



明日も天気がいいみたいだから明日こそ❗️


自由人だなと自覚ありです。


【追記】

夕方のお迎え夕日が見えました。

明日もお天気ニコニコ

今日のリベンジ頑張ろう?