12年前に買った洗濯機。


故障というほどではないけれど大物を洗うと脱水の時に不具合を感知しエラー表示が。

洗濯に半日かかる事もありました。


普段の洗濯には何の不都合もないのですがこれがストレスでこの度購入しました。


色んな物の値段が上がる中で銀行の金利は0。

だったら必要な物は今のうちに買った方がいいんじゃない?というのが理由です。


いつもは量販店で購入するのですが今回は地元の電気屋さん。

お値段はやはり高いのですがちょっとした時(テレビのアンテナの不具合など)に直ぐに対応してくれるので助かっています。



洗濯機にささやかなこだわりは『縦型』のもの。

私は身長が高いのでドラム式は苦手。


今までついていた乾燥機能も今回はやめました。

縦型洗濯機の乾燥機はシワシワになるしそもそも年に数回しか使わない。

乾燥機能がつくだけでお値段が⤴️(切実)



結果、新しい洗濯機はストレスフリー。

大物をマットもガンガン洗えるし音も静か。

洗濯機から出すと時に洗濯物が絡まっていない(いつからこんな機能が付いているの??)


世の中はこんなに便利になっているのね。


もっと早く買っといてもよかったな・・・




巷では声をかけると勝手に電気ついたり音楽かけてくれる世の中になっているらしい(語彙力💦)が我が家には必要ない。


使いこなせればきっと快適なのだろうけれどまだ、知らなくてもいい世界かな?



心地よい生活を送る為には自分のいる場所が見えていないと色んな情報に振り回されてしまう。


ある人にとって心地よい事も自分にとってはそうでない事もあり、ある人の正義は自分のそれと違う事もある。


「自分が心地よく過ごす」


自分を大切にしたいから大切な物、必要なものを見極めて過ごしていきたい。