出会えたことに感謝です | 穏やかで素敵な毎日を過ごしましょう 

穏やかで素敵な毎日を過ごしましょう 

日々、生活の中に楽しいことを見つけ
穏やかで調和のとれた毎日を過ごしましょう♪

おさむちゃんが虹の橋を渡ってから、今日でちょうど7日だね」

と娘と話しておりました。

 

 

今までに経験したこともない発作を起こし、救急病院へ連れて行き・・・

次の日からは、猫ちゃんを診てもらって以来22年間

ずーっとお世話になっている近所の動物病院へ通院をしていました。

 

ほぼ睡眠を満足に取らない状態で看病していたせいか・・・

途中、動物病院にて膝から崩れ落ちるように倒れ

私の回復を待ち、先生が自宅までおさむちゃんを抱っこして送り届けてくれました。

 

その時の私は顔面蒼白だったようです。

 

乳幼児を育てた経験があるからへっちゃら!と・・・思ったのが間違い。

すっかり時の経過を忘れておりました(笑)

それから正月の食い溜めは効果がないようですね。

 

 

無理はダメねぇ。

休み休み看病しないと、周囲に気をつかわせてしまうと反省をしました。

 

それにしても何故こんなに悲しくて辛いのだろうか?

お友達に聞いたところ・・・

「15年間、ずーっと一緒に寝起きを共にしてたからじゃない?

旦那よりも長い時間を過ごしたのかもよ。」と言われて納得(笑)

 

犬は群れで生活をする生き物で・・・

おさむちゃんは私と同じ空間を過ごす時は、常に側にいて寄り添ってくれました。

 

落ち込んだ日も、辛く悲しい日も・・・

辛すぎて涙した日は、こぼした涙をペロペロ舐めてくれたり。

楽しくて浮かれている日は、一緒に喜んでくれているかのようにはしゃいでくれて。

 

 

無償の愛を動物達からたくさーーーーん貰いました。

私はなんて幸せな人生を送っているんだろうと心底感じています。

 

おさむちゃん、ありがとうキラキラ

そして・・・保健所での出会いに感謝したいと思います。