THE ALFEE秋ツアー風の時代・秋@♪神奈川県民ホール♪※ネタバレ感想程度 | ♪Blessings♪

♪Blessings♪

ゴスペルや好きなもの、日々の生活での出来事を綴ってます♪

ようやく寒さ雪の結晶を感じるようになった11月!もみじ

3週連続THE ALFEEチョキの第一弾はよこけんという名のかなけんからっ。

しばらくかなけんは来れないかもしれないので(春もそう思ってたけど)

山下公園周辺を観光してから一路かなけんへ。走る人

 

これでしばらく見納めかな?(再)

 

まだ時間があったので夜景をば。

 

振り返るとマリンタワー。上の光る点々なんだろう?真顔汗

 

席は1階12列真ん中よりやや左。斜めから見る感じでちょうど前の人の

頭がかぶっちゃうんだよねー。オエー 王子を見るのに苦労した、、

てことでホントに軽く感想をば。

 

 

 

ここからネタバレあり

 

 

 

・MC。マスクはどこも半々て感じだけど3週連続の初日で何かをもらって

 帰りたくないのでマスク着用で。ゲホゲホ最後くらいは取るかもだけど12月の

 お歌音譜の練習を飛ばせないのでやっぱりマスクかな?

 「鋼じゃない菓子F」の「F」は「ふんわり」の「F」ですよ。「ふっさ

 ふっさ。メガネ」の「F」ではないですよ。イヒといつも思う。

 「ばかー。グラサン」のくだり。いつもより「バッカビックリマーク」「バッカビックリマーク」と

 バカが強め。

・「Arcadia」の銅鑼がちょっと苦手滝汗汗なのだけど席の関係か今回は

 大丈夫だった。隣のお姉さんは大きい音の時に耳を塞いでいた、、

・アンケートのくだり。「最近旦那さんのことがちょっとヤな人。」

 全力でぐっぐっぐー。グッド!グッド!グッド!

・「WIND OF TIME」途中で桜井さんのボーカルがずれた瞬間、後ろの

 4人の頭に「はてなマーク」が見えた。笑い泣きあせる その後縦3人で歌ってて一番後ろに

 いた王子が「しゅるしゅるしゅるwww」と桜井さんの横にやってきて

 寄り添って歌っているのに感動。キラキラさすがリーダーっ。(坂崎さんは

 助けたくてもマイクの関係で無理でしたね、、)桜井さんはハケるとき

 お客さんに「ごめんねお願い」のポーズをしていた。グラサン

 

この秋一番ステージに近い席だったけど視界が遮られちゃったのが残念。

ま、そんなときもあるよーん。ぶー

次回は杜の都仙台!! 恒例の友達との飲み生ビールも予定。席は果て中の果て

だけどねーん。見晴らしは良さそうなので楽しむぞぅ。パー

 

【おまけ】

そういえば12月の武道館もなんとか無事にゲットっ。

今年もイブはALFEEさんと過ごすのだー。誕生日帽子