悩む。


人を信じ続けるのって、どうして難しいのでしょうか。

私の性格が、元々ネガティブで疑い深い、というのもあるでしょう。


逆に、信じ続ける必要もないのでは、とも思います。

ちょっと疑っても、合点がいくまで何も言わなければ。


結局、

相手に嫌な感情を持ったとしても、嫌な相手は私の中にしかいない、のですよ。

疑惑が確信に変わるまでは、私の中の問題でしかない。


でもでも、疑っている間の混沌とした気持ち、嫌ですよね。心の中が膿んでるみたい。その膿みを、早く出しちゃいたいから、相手を傷つけちゃうわけです。

あー、私の気持ちの弱さが原因なのね。ごめんね。


人を信じられればいいんだけど、相手を好きであればあるほど、お互い素直でありたいと、あってほしいと思うのです。難しいな。

このブログについて。


タイトルを変えようかと悩んでいます。

「さよならストレンジャー」というのは、大好きなくるりのアルバムのタイトル(同名の曲もある)なのですが、すっごく好きなんですよ。その曲も、アルバムも。

そしてさよならストレンジャーという言葉自体、大好きだし、普段は晒せないことを晒しているこのブログに相応しいなぁなんて思っていたのです。


けど、まぁ始めてみたら、内容が下世話で。

くるりに申し訳ない気分になってきたんです。くるりのことも、思ったより書いていないし。


で、何にしようかと悩んだのですが、浮かばない!

言葉遊び、得意だと思ってるけど、なんか子供に名前でも付けるかのように、慎重になっています。


何が言いたかったかと言うと、突然タイトルやデザインが変わっても、松木は松木です。

これからも、よろしくお願いいたします。

ブログネタ:恋人のAV許せる? 参加中
本文はここから

許せます。

というのも、私は少しだけレンタルビデオ店で働いていたことがありまして。
そこで、男性の殆どはAVを観るものだ、と知ることが出来たからです。
モテそうな学生も、おじさんも、外国人も、みんな借りていきます。
AVばっかり何本も、という人もいれば、おしゃれなミニシアターと一緒に、というひとも。

でも、AVって、80年代に出てきたものらしいので、50代のうちの親世代は許せない模様です。大変ですね。

あ、でも、種類にもよるのかなぁ。
ほら、シチュエーションもの、とか、女優モノ、とか、あるじゃない。
あまりにも偏った趣味のものは、ちょっと引くかも知れないです。

なににしても、個人的な性欲を、AVという個人的なもので満たせているのなら、人畜無害、健康的だと思います。

GWが終わります。悲しい。これから、なにを目指して仕事をしたらいいのでしょうか・・・。


きっと、GWが終わる、という憂鬱もあるのだと思いますが、今とてもモヤモヤしています。


男性というのは、どうしてこうして、その場しのぎの言い訳しか出来ないのでしょうか。

それが、お互いにとっていいと思ったから、とのこと。良くない!!とても良くないぞ!!


よく、女は先の事まで考えて行動し、男はその瞬間の事を考えて行動している、と言いますが、ほんとにそうだと思います。

例えば、仕事に関してだったら、結婚や何やら、を考えて保守的な仕事をするよりも、後先気にせずにその時やりたいことを考えて仕事を探せるほうがかっこいい、と思います。だから仕事や遊びに関しては、男性的な考えを尊敬します。

ただ、人間関係を考えると、後先考えずにその時有利な発言を、という姿勢はいただけません。真面目に付き合えば付き合うほど、信用を失います。

ましてや恋人同士、しかも20代も後半戦、です。出産という戦が待っている女子としては、結婚なんかも視野に入れたいこの頃。男性にも、長期的な展望を求めたいのです。


交際において、何でも素直でいることはとても重要です。

喜びや不満をその瞬間に表現できれば、疲れるかもしれないけれど、お互いリラックスしていられると思うのです。

良くないのは、疑わしいこと。隠し事を隠さないこと。

隠すのなら、もう墓場まで持っていって欲しいです。こっちが疑うことに嫌悪感を持ってしまうくらいバレバレな嘘や言い訳は、お互いを壊す大きなきっかけです。

そして、一回ウソがバレたら、もうその溝は修復できないと思うべきです。

その時謝ればその罪は免れる、というのは、瞬間でしか物事を判断できない男性の誤解です。

女は長期的にモノを考えるので、一度ウソをつかれたら「またウソを付くに違いない」と思い続けます。

そうしたらお互い潔白でいられるのか、分かりませんが、女子として、私は信じ続けるしかないんでしょう。

男性としても、信じてもらえるように、いい事も悪いことも、きちんと教えて欲しいものです。



タイトルは、ホフディランの曲。好きな曲です。

ブログネタ:あなたの大好きな街TOP3は? 参加中
本文はここから

1・東京・渋谷
2・京都・河原町
3・東京・高円寺

繁華街は大嫌いなのですが、やっぱり渋谷。何でもありますから。
好きな古着屋もあるし、大きいタワレコもあるし、おいしい食べ物屋もあるし、映画館も、ライブハウスも、なんでもある!!
しかし、人ごみが苦手という理由で、ちょっと行くのに覚悟をします。いつも。そして、行くといつも無駄な買い物をしてしまいます。

河原町は、京都版の渋谷、という感じかな・・・いや、新宿・・・うーん。
オフィス街でもあり、若者向けのファッションビルもあり、といった街です。長いアーケードがあるのですが、そこに入っている店が好きです。あとやっぱり、東京よりも空いてるし、人の流れもゆっくりしていて、過ごし易いです。そして、15分ほど歩けば二条城。さすがです。
もし私が関西に住んでいたら、間違いなく1位です。

高円寺は、あのサブカル臭がたまりません。
古着屋も、流行にとらわれない品揃えで、そこで掘り出し物を探し出すのがとても楽しい。若者の町としてそこそこ有名なのに、一向に開発が行われないのもまたいいです。都心の中の下町ですね。阿波踊りもあるし。住んでいる人が、みんな高円寺を愛している感じがします。人の匂いがする街です。

というわけで、気付かなかったけど、「好きな街」ってどこだ、と選ぶにあたって、「何があるか」を重視した自分に驚いています。確かに、「雰囲気がいいから」ってだけでその街に出向くほど、アウトドアではありません。


GWですね。私はとっても暇です・・・。誰も遊んでくれません。でもばっちり5月病になりそうなくらい、ナーバスです。あーこんな気分になるんだったら、ツタヤでDVDでも借りれば良かった。