あなたは恋愛の頑張り方を間違ってるかもしれないキョロキョロ



そんなわけで、今回は不安定な人が恋愛を長続きさせる方法についてだキラキラ



恋愛が壊れやすいメンタルの不安定さを抱えてる人はどうやって愛を守ったらいいのかえーん



具体的に説明していこう照れ



下矢印下矢印下矢印下矢印



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「メルマガダイジェスト版」です!
メルマガは毎週毎週、
・くじらの語る恋愛論のメインテーマ1つ
・メルマガ限定恋愛相談1つ
・メールをくれた相談者全員に必ず答える恋愛相談(本数はその時々で変わります)
で構成されてます!

ちなみに今週の目次はこんな感じ!

==============

●本日のテーマ
不安定な人が恋愛を長続きさせる方法

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「彼が病んでいるといっていい状態です。すごく心配だし、愚痴でも何でも言ってと伝えていますが、力ない感じで「大丈夫」と言うのですが、心配になります。無理に話させるのは良くないと思いもあり、こちらも強く聞けずにいます」
(30代・女性)

【くじらの回答】
「不安定になっている恋人に対して心掛けた方がいいのは「常に安定的に接する」ことだ。あなたは「いつも通り」を心掛けることが大事だ。本当にヤバそうなのであれば職場から逃げることが必要だ。「逃げちゃダメだ」は思い込みであり、人間以外の動物はヤバい時は必ず逃げる」

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)
「婚活疲れになってしまっています。婚活としてマッチングアプリや街コンなどに参加してきましたが、人間不信で相手をマイナスから見てしまいます。なんだかこの状態に疲れてしまっています」
(30歳・女性)


(2)
「現在付き合ってる男性がいるのですが、言葉での愛情表現がまったくありません。あまり良いことではないとわかりながらも「私のこと好きなの?」と聞いたところ、「あまり好きって感情がわからない」と言われました」
(30代・女性)

==============
不安定な人が恋愛を長続きさせる方法を説明していこう。

不安定な人は恋愛が長続きしないことが多い。

なぜ長続きしないのかというと、その不安定さで恋人に負担を与えてしまったり、些細な出来事に過剰反応して、自ら別れを切り出したりしてしまうからだ。

そして不安定な人は、うまくいかない恋愛に対して自分を責めたりもする。私の頑張りが足りないんだと人一倍頑張ってしまったりもする。

これがさらに事態を悪化させる。

頑張ったところでうまくいかないのだ。

あなたがやるべきことは頑張ることではなく「工夫」である。

メンタルが不安定なことは、あなたの努力不足ではなく体質なのだ。脳の傾向と言ってもいいだろう。

そんな自分の体質を知り、様々な恋愛の状況に対して自分の体をうまく適応させていくことが大事なのだ。

では、具体的に何をやっていったらいいのかを解説しよう。

まずは自分を…続きはメルマガにて!

くじらのメルマガでは、恋愛相談に100%お答えしておりますニコニコ
先週のメルマガも人気でした!感謝!
メルマガは定期購読が圧倒的にお得ですニコニコ


 noteで読みたい方
下矢印下矢印下矢印



Eメールで読みたい方
下矢印下矢印下矢印