人を尊重することが難しい人がいる。



「私の思い通りになって欲しい」とか「他人をコントロールしたい」という欲求が強い人々だ。



自分の頭の中のイメージを優先してしまい、他人の「自分らしさ」を尊重できない。



人を尊重できなければ恋愛にも支障が出るし、親になれば子育てにも影響が出るだろう。



この、何もかも思い通りにしたいという欲求は実は成熟度に関連がある。



「大人になりきれない大人」という言い方も出来るだろう。



大人になるということは、自分が与えられたり守られたりすることから卒業することだ。



子供の世界観は自分が中心で、そんな自分の欲求に対し周りが合わせてくれたり、望みのものを与えてくれたりする。



逆に、大人の世界観は自分中心の世界から抜け出し、サポート側に周ることだ。自分が与える側になったり守る側になったりする。



これが成熟であるのだが、現代ではこの成熟を拒否する大人が増えている。「大人になりたくない大人」が多いのだ…続きは朝活で!!



おはようございます、くじらです爆笑


このあと10時から「くじらの愛の朝活」生配信!!



今日のテーマ

「成熟度が人の尊重につながる〜大人になりたくない大人〜」「不安型の婚活は条件よりも親密さのニーズ」「あなたは人生でどのくらいの時間、恋愛しているか」「選ばれる婚活女子がやっている具体的な技術」

※相談や質問はチャット欄にどうぞルンルン



下矢印下矢印下矢印






ハンギョドンの出来栄えに喜ぶw