不機嫌な人の機嫌をとってあげるのはやめた方がいい。



恋人であれ、職場の同僚であれ、不機嫌で人をコントロールしようとする人がいるだろう。



急に黙り込んだりして、周りがそれに気を使って振り回される。



「大丈夫かな、私なんかしちゃったのかな」と自分を責めてしまう人までいる。そんな人は何とか機嫌を直してもらおうと頑張ってしまったりする。



こんなことを繰り返していると、不機嫌を撒き散らす人たちに「不機嫌になれば人をコントロールできるんだ」という成功体験を与えてしまうのだ。



この成功体験に味をしめると、事あるごとに不機嫌になって周りを思い通りにコントロールしようとするだろう。



だから機嫌をとってやるのはやめた方がいい。



不機嫌で人をコントロールしようとする人に対する最も良い対処法は放っておくことだ…続きは「くじらの朝活」で!!



おはようございます、くじらです爆笑



このあと10時から「くじらの愛の朝活」生配信!!



テーマは

「不機嫌な人の機嫌をとってやるのはやめよう」「恋愛において、努力で変えられることとそうじゃないこと」「『長く一緒にいたい』ということを口に出す」「彼の前で正直になればなるほど親密になれる理由」


※相談や質問はチャット欄にどうぞ♪

不機嫌なパートナーや職場の人などに悩む方はぜひほんわか

下矢印下矢印下矢印




機嫌よくいこうニコニコ