生きていれば色んな人に出会うことになる。



その中には嫌な人間や、嫌な性格の持ち主もいることだろう。



同じ職場に嫌な人間がいたりすればストレスを抱えるだろうし、恋人に嫌な性格があれば、付き合うのは難しくなってしまうはずだ。



でも急に転職するのは困難だし、恋人に嫌な部分があったとしても好きだからなんとか付き合っていきたいと思うのが人間だろう。



こんな時は嫌な人間の見方を変えることをオススメする。



我々はどうしても「人間」というものを神聖で特別なものと見なしがちである。



しかし、人間もただの生物であり、動物だ。

チンパンジーとは遺伝子が99%近く同じだし、他の動物たちと同じように食べて排泄して寝て死んでいく。



なので、ちゃんと他人に対して動物として見る視点も持つのだ…続きは「くじらの朝活」で!



おはようございます、くじらです爆笑



このあと10時から「くじらの愛の朝活」生配信!!



今週のテーマ

「嫌な人間、嫌な性格との付き合い方」「恋愛は『あの人いいな』ではなく、『他の人に比べてあの人いいな』」「辛い恋の思い出を書き換える」「『ネットで出会った夫婦』と『リアルで出会った夫婦』うまくいくのは?」







先日の旅行で美味しすぎた朝ごはん笑い泣き