【くじらのメルマガ】


今週のメルマガ!

下矢印下矢印下矢印

くじらのメルマガ



【くじら結婚相談所】


メンタルが不安定になりやすい方のための相談所

くじらが必ずあなたの担当になります!完全二人三脚の婚活!

会員数は全国に8万人!どこにお住まいでもすぐに始められます(^^)

下矢印下矢印下矢印




【くじらの愛の朝活】

今週のアーカイブ

下矢印下矢印下矢印



【くじらの恋愛相談公式LINE】


自分のことを知られずに相談出来るくじらの恋愛相談公式LINE!登録者2万人突破!登録無料!



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




鶏むね肉でチキンナゲット的なものを作ろうとしたら普通にからあげになってしまった笑い泣き









こちらはちょっと前に作ったオムレツニコニコ

見た目的にわかりにくいが、これはめちゃくちゃ美味しかったニコニコ

ジャガイモと玉ねぎが入っているキラキラ

次はほうれん草とひき肉でも入れてみたいルンルン



リュウジさんレシピ

下矢印下矢印下矢印







最近ドーパミン(脳の快楽ホルモン)の仕組みの勉強をしてるんだけど、幸福感をゆるやかに持続させるには、手軽な快楽に食いつくよりも、一旦面倒な作業をしてから快楽を得ることが大事だというニコニコ






料理はその最たるものなんじゃないかなキョロキョロ





料理を作る工程を経て、美味しいという快楽を感じるニコニコ





つまり、作ってもらうよりも作ったほうが「美味しい」という快楽は持続するんだよね





あえて手間をかけるのは、実は長い幸福感につながっている





「便利」や「楽」が幸せを遠ざけるってのも人間の悲しい矛盾だ笑い泣き





面倒くさがらずに毎日丁寧に生きていこう





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら





この仕組みで考えると、毎日豆から挽いてコーヒーを淹れてるのも良い習慣なんだと気づいた照れ



【本日の noteです】

今だけ無料で読めますニコニコ

下矢印下矢印下矢印

くじら note