【くじらのメルマガ】


今週のメルマガ!先週に続きメチャクチャ売れてます!

下矢印下矢印下矢印

くじらのメルマガ




【くじら結婚相談所】


メンタルが不安定になりやすい方のための相談所

くじらが必ずあなたの担当になります!完全二人三脚の婚活!

会員数は全国に8万人!どこにお住まいでもすぐに始められます(^^)

下矢印下矢印下矢印




【くじらの愛の朝活】

今週のアーカイブ

下矢印下矢印下矢印



【くじらの恋愛相談公式LINE】


自分のことを知られずに相談出来るくじらの恋愛相談公式LINE!登録者2万人突破!登録無料!



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





ドラマ「不適切にもほどがある」





普段はあまり連続ドラマは見ないんだけど、何となく目に入り、あまりの面白さに全話夢中で見た笑い泣き






ここから少しネタバレもあるので、まだの方は読まないでください笑





最終回で印象的だったのが二つキラキラ





一つはみなさんも感じたと思いますが、純子と渚の親子シーンは自然と涙が流れてしまうくらい良かったですよね照れ





もう一つは「大人は子供に向かって『こんな時代に生まれて可哀想だな』って言ってくる」という阿部サダヲさんの台詞キョロキョロ





これは印象的でしたねキラキラ





たしかに大人は自分らが勝手にしたネガティブな解釈を若者に押し付ける






でも、若者のエネルギーはそれを跳ねのけるんですよね





我々大人がどれだけ今を「苦しい時代」と解釈しても、人類の寿命は伸び続けているし、世界全体の生活は良くなり続けてますからね(世界が良くなり続けてることは世界的ベストセラーの「ファクトフルネス」を読むとよくわかります)




この阿部サダヲさんの台詞を聞いて改めて自分の解釈を人に押し付けるって良くないなと感じたキョロキョロ





大人の自分が苦しいと感じるからって子供が同じ解釈をするとは限らないからね





個人的には、どんな時代でも「面白い」って解釈できる爺さんになりたい




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら





これぞ家庭の味的なミートソースを作った!!

大量に作って残りは小分けにして冷凍保存したキラキラミートソースの具って便利ニコニコ




リュウジさんレシピ

下矢印下矢印下矢印