昨日は丸一日ぶっ倒れてましたネガティブ





たぶんノロウィルスキラキラウィルス性の急性胃腸炎笑い泣き





ノロウィルスはめちゃくちゃ症状がキツいんですが(主に吐き気と下痢)、過去の経験上一日でだいぶ良くなるのを知っていたのでとにかく水を飲みながら耐えていたふとん1




案の定、今日はだいぶ回復し、かい(奥さん)におかゆやうどんを作ってもらってそれを食べることが出来た照れ




昨日はメルマガを書く日だったんですが、当然書けるような体調ではなく、今日の朝から書き始めることにチュー




文章を書く仕事を始めてから気づいたんですが、文章を書くって結構体力を使うんですよね笑い泣き




体調悪くても文章くらいだったら書けるでしょと昔は思ってたんですが、やってみると全然無理なんですよね笑




なので、回復した今日に急ピッチで間に合わせましたニコニコ




今週のテーマは

恋愛感情を持ちにくいマッチングアプリで愛を生み出すには」です!!




アプリで疲れちゃったり、アプリでの恋愛関係が難しいのには構造上の理由があるんですよねキョロキョロ




アプリで愛の関係を構築したい方には必見の内容ですキラキラ




快気祝い笑い泣き


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


今週の「メルマガダイジェスト版」です!

メルマガは毎週毎週、

・くじらの語る恋愛論のメインテーマ1つ

・メルマガ限定恋愛相談1つ

・メールをくれた相談者全員に必ず答える恋愛相談(本数はその時々で変わります)

で構成されてます!


ちなみに今週の目次はこんな感じ!


==============


●本日のテーマ

恋愛感情を持ちにくいマッチングアプリで愛を生み出すには


●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談

【読者の相談】

「地域の婚活イベントに行き、マッチングした男性がいたのですが、一度お茶しましたがちょっと……。ここにエネルギーを費やすのは時間の無駄だから他の人を探して幸せになってくださいと思いますが、さすがにそんなことが言えるはずもなく…どうしたらいいでしょうか?」

(30代・女性)


【くじらの回答】

「誰かを選びたいけど、全員に良い顔したいなんていうのは愛の本質が見えていないのだ。堂々と誰かを選び、「私はあなたを贔屓します」という心の宣言をすればいい」



●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”

(1)

「少し前から元彼から連絡があり、以降ときどき会っています。ご飯やお茶などする友人関係といった感じです。まったく恋愛という感じのムードでもないですし、復縁的な話もありません。彼は暇つぶしか何かでしょうか…?」

(30代・女性)


(2)

「30代後半になると結婚できる可能性が大幅に下がるとよく聞きます。自分を磨いたり、清潔感や身だしなみを意識する努力をしても、やはり厳しいのでしょうか…」

(30代後半・女性)


==============

マッチングアプリで愛の関係を作りたいと考える人も多いだろう。


しかし、「マッチングアプリってなんだか疲れるな」とか、「出会えたとしても愛情関係を作るところまで行かないな」と悩んでいる人も多いはずだ。


これは当然の悩みであって、マッチングアプリにはその構造上に恋愛感情を持ちにくい要素がある。


そこで、マッチングアプリで「愛の関係性」を作るために知っておくべき心得をお伝えしていきたい。


マッチングアプリが恋愛感情を持ちにくい要素として、出会う前にお互いをある程度知っているというのがある。


プロフィールを知った上での出会いなので、自然な出会いよりも「知らないこと」が少ないのだ。


何も知らずにたまたま見た映画が感動したケースと、評判の良い感動ものだって知った上で見た映画では心の動き方が違うだろう。


「こういう人に出会いたい」というお互いの都合が介入しているので、そうだった時は安心するだけで、そうじゃなかった時の落胆は大きくなる。


だからアプリは疲れるのだ笑。


では、自分の都合通りの人に出会えたら恋愛がうまくいくかと言えば、…続きはメルマガにて!


くじらのメルマガでは、恋愛相談に100%お答えしております爆笑



noteで読みたい方

下矢印下矢印下矢印

くじらのメルマガ、 note版



Eメールで読みたい方

下矢印下矢印下矢印

くじらのメルマガ、フーミー版






回復食のうどん照れ