恋愛とは「時間を作る」ことでもある。



よく「忙しくて恋愛をする暇がない」などと言う人がいるが、この思い込みに縛られているうちはこの先も恋愛の喜びは味わえないだろう。



恋愛は映画を見る行為などと同じで、それ自体を楽しむことであり、そこに生産性や利益を求めるものではない。



今の時代は何かにつけて生産性を求めてしまう人がいる。



何かの役に立つかもしれないからこの趣味を始めようとか、仕事につながるかもしれないからこの知識を身につけようとかだ。



何の役にも立たないけど映画をみている時間が楽しいから没頭するとか、単に興味があるから勉強してみるとかが出来なくなっているのだ。



生産性ばかりを追い求め、何の役にも立たない恋愛や娯楽が後回しになってしまう…続きは朝活で!



おはようございます、くじらです爆笑



このあと10時から「くじらの愛の朝活」生配信!


テーマ

「恋愛とは『時間を作る』ことでもある」「『私は運がいい』と決めると恋愛が好転する」「『良かれと思って』の恐ろしさ」「あなたらしさを失ってまで愛されようとする理由は生い立ちにある」

※相談や質問はチャット欄にどうぞ♪

今週も整えていきましょう(^^)


下矢印下矢印下矢印





かいに作ったナポリタンキラキラ

料理楽しいルンルン