6歳にして「恋愛の天才児」と呼べるような女の子のエピソードだキョロキョロ



好きな男の子にアプローチをかけて断られた時




大人の我々ではとてもこの発想には至らないだろう笑い泣き




彼女の天才的思考とは…



下矢印下矢印下矢印下矢印


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「メルマガダイジェスト版」です!
メルマガは毎週毎週、
・くじらの語る恋愛論のメインテーマ1つ
・メルマガ限定恋愛相談1つ
・メールをくれた相談者全員に必ず答える恋愛相談(本数はその時々で変わります)
で構成されてます!

ちなみに今週の目次はこんな感じ!

==============

●本日のテーマ
6歳の女の子に学ぶ、彼に断られた時の天才的思考

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「30代のシングルマザーです。夫の不倫が原因で一度目の結婚は終わりました。もう不倫を経験するのは絶対に嫌なのですが、結婚する上でお相手の見極めるにはどのような部分を見るべきでしょうか?」
(30代・女性)

【くじらの回答】
「不倫が絶対に嫌なら不倫出来ない人を探すのがいい。「モテない」とか「弱い」といった男たちだろう。そして〝不倫によって失うものが大きすぎる男〟たちだ」

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)
「私=30代前半、彼=30代後半です。年齢的に…なのか、彼の結婚願望が強く、「出来るだけ早く、なんならすぐにでも結婚したい」という感じです。ただ、まだそれほど一緒の時間を過ごしていないので、私としてはもう少し一緒の時間を過ごしてから考えたいというのが正直な気持ちです」
(30代前半・女性)

(2)
「今付き合っている彼は感情の起伏が激しく、私の些細な言動があとになって気になり怒りをぶつけてきたりします。こういう人はもう「こういう人」として付き合っていくしかないのでしょうか?」
(40代・女性)

==============
6歳にして「恋愛の天才児」と呼べるような女の子のエピソードだ。

知り合いの娘の話なのだが、この女の子から学べることは非常に多い。我々大人ではこの発想に至らないだろう。

彼女は小学1年生で同じクラスに好きな男の子がいる。

彼女はとても明るい子で、親でも心配になるくらいの社交性を持ち合わせているという。

いつの間にか知らない子たちと遊んでいたりするので、親が急に見失ってしまうことも多いそうだ。

そんな彼女が恋をした。

当然、持ち前の社交性でその男の子にグイグイ行ったそうだ。

ところが、その男の子の方はわりと大人しめなタイプだという。彼女の押しの強さに若干ひいてしまっていた。

それでも彼女はお構いなしだ。「〇〇くん、今日遊ぼうよ!」とさらにアプローチを続ける。

さすがに男の子も限界が来たのか、「今日は遊ばない!」とハッキリ断られてしまったそうだ。

大人の我々ならここで凹んでしまうだろう。しかし、6歳の彼女はここからがすごい。…続きはメルマガにて!

くじらのメルマガでは恋愛相談に100%お答えしておりますニコニコ
今年も最愛の人との関係を守っていきましょう♪


 noteで読みたい方
下矢印下矢印下矢印
くじらのメルマガ、 note版



Eメールで読みたい方

下矢印下矢印下矢印

くじらのメルマガ、フーミー版






初詣へキラキラ