誰かを愛することは自分の器を試されることでもある。



自分の器が小さければ当然、相手を受け入れられる幅が少なくなる。



逆に自分の器が大きければ、自分とは大幅に違った価値観、自分とは真逆の人間性なども愛していけるだろう。



自分の器の大きさはそのまま彼を愛せる幅となるのだ。



この器が小さいと自分とは違った価値観を許せなくなる。



自分の狭い価値観の中に相手を押さえつけようとしてしまうのだ。



例えば、恋人以外の異性とご飯に行くのが普通の人もいるだろう。



器が大きい人は「まあ、そういう価値観もあるよな」と思うだろうが、器が小さい人は「恋人がいるのに普通行かないでしょ!」となってしまう…続きは「くじらの愛の朝活」で!!




おはようございます、くじらです爆笑



このあと10時から、「くじらの愛の朝活」生配信ニコニコ



今週のテーマ


「誰かを好きになるのは簡単だが、愛していくには器が必要だ」「『私のせい』『彼のせい』は白黒思考」「彼の前で自分を出せないと何が起こる?」「彼とのその別れ方、間違ってない?」

※相談や質問はチャット欄にどうぞチュー


寒くて朝起きるのが辛くなってきた笑

下矢印下矢印下矢印下矢印




生姜焼き定食を作ってみた!味噌汁か豚汁も付ければ良かったな笑い泣き