恋愛や婚活はしんどい瞬間が訪れるものだ。



人と関わるということは基本的にはストレスが付きまとうからだ。



恋愛や婚活がしんどくなる度に気軽に「一生独身でいようかな」と言い出す人がいる。



しかし、これは「一生独身」というのを甘く見ている気がする。



もちろん、一人の生活を充実させることもできるだろう。



現代は娯楽に溢れていて、一人で楽しめるものもたくさんある。



「孤独のグルメ」や「ソロ活女子のススメ」など、おひとりさまの魅力を押し出したドラマもあるくらいだ。



それでも「一生独身でいようかな」と言い出すのは軽率すぎる気がする。



人間の根底には「共感したい」「共感されたい」という気持ちがあるからだ。



どれだけ一人で楽しい時間を過ごそうとも、心のどこかでこれを誰かと共感したいという気持ちが残るはずだ…



おはようございます、くじらです爆笑



このあと10時から「くじらの愛の朝活」生配信!



テーマ

「一生独身を甘く見てはいけない」「付き合い始めから相思相愛なんて期待するな」「一発目のデートで彼の実力を引き出せ」「すぐ妄想してしまう女は実は魅力的な女」


※相談や質問はチャット欄にどうぞルンルン


人間はわかって欲しい生き物なんですねー笑い泣き






朝マックラブラブ