【くじらのメルマガ】


今週のメルマガ!人気記事です!

下矢印下矢印下矢印

くじらのメルマガ


【くじら結婚相談所】


メンタルが不安定になりやすい方のための相談所

くじらが必ずあなたの担当になります!完全二人三脚の婚活!

会員数は全国に8万人!どこにお住まいでもすぐに始められます(^^)

下矢印下矢印下矢印



【くじらの愛の朝活】

今週のアーカイブ下矢印下矢印




【くじらの恋愛相談公式LINE】


自分のことを知られずに相談出来るくじらの恋愛相談公式LINE!登録者2万人突破!登録無料!



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



今日は朝の8時から19時くらいまでぶっ通しで仕事をしていた笑い泣き





コラムを書いたり、カウンセリングをしたり、ホームページを作ったり、のりたまのお散歩に行ったり(これは仕事ではない笑)、動画の編集をしたりキラキラ





世界三大幸福論を書いたスイスの哲学者「ヒルティ」曰く、「仕事の集中力を維持するためには、休憩よりも仕事の種類を変えるといい」と言っていたのでそれを試してみたキョロキョロ





確かに、同じ仕事でも別の作業をすると休憩しなくてもモチベーションが下がらないことに気づいたイヒ





これは今後取り入れていこうと思うニコニコ





ヒルティの仕事に対する考え方は個人的にとてもしっくりくる




仕事を楽に要領よくこなすには「習慣の力」を利用すればいいというものだ




人間は生まれながらにして怠け者なので、怠惰や欲にまみれることを続けていれば、それに慣れてしまうもぐもぐ




しかし、これと同様に勤勉であることも節制することも習慣化すれば慣れるというのだ





最初は辛くても、いつの間にかそれをしないと気持ち悪くなってくるというネガティブ





たしかに個人的にもメルマガを5年以上続け、YouTubeの生配信も2年続けて、さらに noteに至っては週に4本の記事の更新を今も続けている





すべて最初は辛かったが、今となってはやらないほうが気持ち悪い笑





ヒルティ曰く、良い習慣が身につくと人生の難易度が下がるというのだ




ルーティンに救われているオレとしては、共感しかない笑い泣き





無理して頑張るんじゃなくて、楽をするために工夫するというのがオレの哲学とそっくりだw





明日もヒルティイズムでルーティンをこなそうニコニコ





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら









くじら結婚相談所の会員さんから「今日プロポーズされました!」という連絡が来た爆笑

いやー、嬉しいニコニコ

早く詳しい話をカウンセリングで聞きたい照れ

下矢印下矢印下矢印下矢印

くじら結婚相談所はこちらから