【くじら結婚相談所】

会員は全国に8万人!くじらと完全二人三脚の婚活!

下矢印下矢印下矢印

くじら結婚相談所はこちら



【くじらYouTube】

「くじらの愛の朝活」今週のアーカイブ



【恋愛マスターくじらの公式LINE】

自分のことを知られずに相談できる、恋愛マスターくじらの公式LINE。登録無料。


恋愛マスターくじらの公式LINEはこちら


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

くじらの公式LINEへの相談


「自立した恋愛を求めてくる彼」


《相談内容》


くじらさんこんにちは。


数年振りに好きな人が出来ました。

相手とも悪くはない関係と感じています。


今回は「自立した恋愛」について相談させてください。


相手の方と出会ってまだ数ヶ月です。今は恋人の関係ではありませんが毎日連絡は取り合っていて、たまにご飯へ行っています。


毎日連絡を取り合っていると言っても11往復ほどで、休日には連絡が来ないこともあります。


もともとLINESNSをやっておらず携帯に依存もして無さそうで、相手には自分のペースがあって、自分の時間を大切にしてるんだろうなと思うので、連絡が来ないとちょっと寂しいな〜とは思うのですが、不思議とまあ今日は来なそうだなと思えます。


以前恋愛観の話をしたときには、自立した関係が良いと言っていました。


私自身は今まで自立した恋愛をしたことがないです。

でももう疲れる恋愛はしたくなくないと思っているのですが、自立した恋愛関係がいまいちわかりません。


今は付き合ってないから連絡頻度や会う頻度など心地よいけど、付き合ったら求めてしまうんじゃないかとか不安を感じてます。



まあ、まだなにも始まってないんですが...


自立した恋愛が良いと言ってる人、付き合う前から自分のペースを乱さない人は付き合っても変わることはあるのでしょうか。

また、自立した恋愛関係のメリットやデメリット、心がけることなどあれば教えていただきたいです。


よろしくお願いします。



【くじらの恋愛相談】


「自立した関係がいい」というのは言い換えれば「負担をかけられたくない」ってことだ。



そして、お互いに最も負担のない関係というのは「付き合わない」ってことだ。



一緒にいなければ負担もない。



つまり、恋愛関係と自立した関係というのは矛盾しており、両立しないのだ。



関わりが深くなればなるほど、お互いに負担はかけ合うものだ。



愛はその負担を背負い合うものなのだ。



付き合うって関係を作ったくせに「負担はかけられたくない」って思っている男はあなたとの距離を取ろうとするだろう。



よくある「これって本当に付き合ってるの?」って思うような関係だ笑。



都合の良い女にされているような気分にもなるだろう。



親密になりながら負担はかけない関係など成立しない。



愛はいいとこ取りなんて出来ないのだ。



恋愛の目的は共有であり、共有にはストレスが付き物で負担もかけ合うことになる。



「オレに負担をかけてくるなよ」という態度は「誰も愛する気はない」ってことだ。



お互いに都合の良い関係でいいのなら、完全に自立した関係も成り立つだろうが、そこに愛が欲しいのなら成立はしない。



愛はお互いにとっての不都合を受け入れ合うことだからだ。



「ワガママをいうな」って男に愛はない。完璧を求める男にも愛はない。



本当に愛のある男は自分にとっての不都合を笑顔で許してくれる。



「しょうがねーなー」って言いながらお互いの不完全さを笑い飛ばしていくのだ。



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



くじらのお茶会の時に久しぶりに食べた「安土」のとりつけ蕎麦キラキラこれ好きなんですルンルン



【くじらのお茶会】

次回は7/30(日)14時〜@銀座

あなたの切実に寄り添いたいニコニコ

下矢印下矢印下矢印下矢印

くじらのお茶会はこちら