婚活のサポートをしていた方からとても嬉しいメッセージを頂きました爆笑


ちょっと長いですが、とても熱く臨場感のある文章なので最後まで読んでみてください!


婚活のイメージが変わるかも!!


下矢印下矢印下矢印


「たかが婚活ですから。」


私がくじらさんに言われた言葉の中で、一番衝撃的だったのがこのひと言でした。

「え?何のために高いお金出して、こんなに婚活してと思ってるねん!」と、イラッとしたのが最初。でも、結果として、この言葉に救われたのがこの私なのです。


2回の相談所登録、婚活アプリ、婚活パーティーetc…

いつから婚活してきたっけ?と、始めた時期が思い出せないくらいの40代の私。

くじらさんの相談所でも、今までの失敗にプラスして、格好悪いことが嫌いな性格から抜け出せず、迷走し続ける日々でした。


ところが。

くじらさんのあの言葉を胸に1カ月活動したところ。。

14歳年下の男の子から告白され、

1年後、彼は私の結婚相手になりました。

加えて、秋には出産予定で、まるで人さまの人生を歩んでいるかのようです。


くじらさんが言った言葉の全容は、今でも鮮明に覚えています。

「あなたには、友達もいるし、仕事もある。出かけるお金もあるし、あったかいお風呂に入れる家もあるじゃないですか。そう考えたら、たかが婚活ですよ。こんなもの、失敗したって、人生にそんなに影響ないですよ。」


婚活迷走中の私が面談でこの言葉を聞いた後、お風呂に入りながらふと思いました。

「確かに、たかが婚活かもしれないな。結婚できなくても、私は色々もってるかもしれない。じゃあ、失敗してもいいか。」と。


そこからは、婚活は遊びだと思うことにしました。

「遊びなんだから、何でも試そう」と思い、くじらさんのアドバイス通り、以下を実践。

・婚活では、全く格好つけず、素を出す。

・何人もの男性と会っていることを隠さず、むしろ積極的に話す。

・連絡は自分がしたい頻度でガンガンして、合わせてくれない人は忘れて、次にいく。


すると、驚くほどカップリングするようになり、同年代はもちろん、10歳以上年下の子とも何回もカップリングするようになりました。


婚活パーティーのカップリングは、お互いの指名制なので、私も指名しなくていけない。

前の私なら、先にあれこれ考えて動けなかったけれど、「たかが婚活。失敗しても大丈夫。」と思えば、年下の飲み友達を作るぞー!という勢いになりました。


今の旦那様と付き合いだしてからも、くじらさんの驚くべきアドバイスは続きます。

・大人ぶらずに、時に感情をあらわにして気持ちを伝える(何度も号泣しました、、)

・特に、嫌だと感じることは、ためずにすぐ伝える

・同棲中、料理、家事、家計管理etc…、極力自分でやらず、相手に「私、実はできないの〜(だから、あなたがやって)」と伝える

・小さなことに、オーバーなくらい喜ぶ

・「お金はすぐ使っちゃうの〜(だから、あなたが頼りよ)」と伝える



いやいや、40代でこんな女はヤバいと、私も思いました。さすがにひかれる、と。

でも、くじらさんの言う通りに実践すると決めた私。

すると、一人暮らしもしたことない、貯金もできない彼だったのに、今や弁当を作り、家計に興味を持ち、資格まで取って査定アップをし始めています。

何より、私をとても大切にしてくれて、私は彼といることで、ますます自分を好きになれています。


これはもう、マジックなのか、必然なのか。

でも、ひとつだけ言えることは、自分をさらけ出して婚活して、本当に好きな人に出会うまで動いたらいいということです。

何回失敗してても、余裕しゃくしゃくの顔で婚活の場に行ったらいいと思います。

たった一人、出会えたらいいんですから。


私は、頭の中でいっぱいシミュレーションして、「考えまくって動く」タイプで、失敗できません!という鎧を着てました。仕事のポジションも上がる中、公私ともに「シビア」な雰囲気を醸し出していたはずです。

それが今では、「動いてから考える」が基本スタンスとなり、「基本、イレギュラーしか起きないっしょ」と、ラフに捉えられるようになりました。


職場の人との付き合いもラクになり、後輩とも気楽に恋愛話ができるようになりました。

後輩にもいじられるようになりました。


ちょっと前の私、どこいった〜、って感じです。

この先も、シビアさをできるだけ手放して、おもしろおかしく生きていこうと思います。


最後に。

みなさん、たかが婚活です。私たちの価値は婚活くらいじゃ変わりません。

だから、失敗してもいいくらいの気持ちで、くじらさんのアドバイスを受け入れて動いてみるの、ありです!!笑

私も結婚というアドベンチャーを楽しみたいと思います。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




婚活の臨場感が伝わるメッセージありがとうございますチュー

 


とりあえず動いてみて、自分の固定観念をぶち壊していくのって大事ですね爆笑



彼女はそれを体感して、愛の関係を構築出来る人になりましたキラキラ



本当におめでとうございます㊗️



カウンセリングを重ねる度に表情が変わっていくのがわかり、後半は女としてのパワーに満ち溢れてました笑



これからもどんどん自分を幸せにしてやってくださいニコニコ



この先も何が起きるかわからないですが、「たかが人生ですから笑」




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら



これを見れば、くじら結婚相談所の活動がイメージできる!!


下矢印下矢印下矢印下矢印




【くじら結婚相談所】



家族って面白いw