【くじらのメルマガ】


今週のメルマガ

下矢印下矢印下矢印

くじらのメルマガ



【くじら結婚相談所】


くじらが必ずあなたの担当になります!完全二人三脚の婚活!

会員数は全国に8万人!どこにお住まいでもすぐに始められます(^^)

下矢印下矢印下矢印




【くじらの愛の朝活、今週のアーカイブ】





【くじらの恋愛相談公式LINE】

自分のことを知られずに相談出来るくじらの恋愛相談公式LINE!登録者2万人突破!登録無料!



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



くじらの恋愛相談公式LINEへの相談


「話したこともほとんどない会社の男性に片思い」


《相談内容》

 

会社のある男性に片想いしています。 いずれは付き合いたいと思っているのですが、話したこともほとんどないです。

 

まずは仲良くなりたいのですが、いきなり喋りかけると相手も戸惑うと思うし、私も好きな人になんて声をかければいいか分かりません。

 

最初は挨拶程度から始めようとおもっているのですが、仕事内容的にいつもバタバタしており朝の出勤時間も違いますし、挨拶をかわすタイミングがありません。

 

どうしたらいいでしょうか?

 

 

【くじらの恋愛相談】

 

別にいきなり話しかけても戸惑わないだろう。

 

相手はあなたのことを気にもしていないのだから。

 

自意識過剰だぞ笑。

 

路上でいきなり話しかけられる訳でもない、同じ会社内だ。

 

あなただって同じ会社内の社員さんに話しかけられても、「何か用でもあるのかな」くらいだろう。

 

つまり、あなたは話しかけられない言い訳をせっせと作り上げているだけなのだ。

 

ウダウダ言っていないでとっとと話しかけろ笑。

 

恋愛はコミュニケーションの延長なのだ。

 

話しかけないことには何も始まらない。

 

自然な出会いとか願っているんじゃないぞ。

 

大人の出会いなんて基本不自然なものだ。

 

愛は不自然に作り出すのだ。

 

「恥ずかしい」とか自意識が勝つなら、あなたは彼よりも自分のプライドの方が大事なのだ。

 

愛が欲しいなら、プライドを蹴飛ばせ。

 

一生一人で自意識を守り続けるか、恥をかきながら愛にチャレンジするか今すぐ選べ。

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

【解説】

 

彼にチャレンジするなら、まずは彼の警戒心を解くことから始めるのが鉄則だ。

 

先にこちらが心を開かない限り、相手は心を開いてはくれない。

 

先に徹底的に自分の情報を開示しろ。

 

あなたという人間をあっけらかんと知ってもらうのだ。

 

(細かい自己開示の方法についてはnoteでも読んでくれ)

 

あなたの情報を開示すれば、彼も自分のことを話してくれるだろう。

 

愛の可能性の幕開けだ。

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

恋愛マスターくじら



夫婦でカフェルンルン

かい(奥さん)は何かの作業するつもりで来て、オレは本を読むつもりだったんだけど、結局二人でベラベラ喋って終わった笑




【本日のnoteです】

今だけ無料で読めます(^^)

下矢印下矢印下矢印

くじら note