【今週のくじらのメルマガ】


定期購読者急増中!!

下矢印下矢印下矢印

くじらのメルマガ


【くじら結婚相談所】


くじらが必ずあなたの担当になります!完全二人三脚の婚活!

会員数は全国に8万人!どこにお住まいでもすぐに始められます(^^)


【くじらの愛の朝活、今週のアーカイブ】




【恋愛マスターくじらの公式LINE】

自分のことを知られずに相談出来る恋愛マスターくじらの恋愛相談公式LINE!2万人突破!登録無料!




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「40代ラスト、独りで生きていくか」


《相談内容》

 

かいさんのプログとくじらさんのプログを楽しく見させて頂いてます。

 

恋愛相談になります。

 

私はバツイチで、一緒に働いていた時から、好意を抱いている元上司がいます。

 

いまは、現場は離れており不定期ですが、ご飯を食べに行ったり、相談に乗ったりとしてます。

 

元部下としか、捉えられないそうです。

 

仕事人間で、以前に恋愛は卒業してるので、特に何もないといわれました。守ってあげるとは、言って貰いましたが。

 

やっぱり、期待はせず諦めた方が良いのか。

 

私も好きになるまで、とっても時間がかかり、気がつくと終わっていたを繰り返してます。

 

現状を打開したいです。

 

40代ラストで、独りで生きていくか?とか色々と考えてしまいます。よろしくお願いします。

 

 

【くじらの恋愛相談】

 

とりあえずチャレンジしてみたらいいではないか。

 

 

彼は「恋愛は卒業している」と言い切るような人だぞ。

 

 

完全にダメ元だろう笑。

 

 

恋愛する気がない人を無理やり恋愛させることなんて不可能なのだ。

 

 

「私が恋愛したいんだからあなたも恋愛したくなってよ」は無茶苦茶な話なのだ笑。

 

 

だからダメ元でお願いしてみればいいのだ。

 

 

40代ラストで独りで生きていくかとも思うのだろう。それがよぎるなら失うものなど何もないではないか。

 

 

自分と恋愛してもらうためにあらゆる角度からプレゼンしてみるのだ。

 

 

「私と恋愛したらこんないいことがあるよ」

 

「こんなこと二人でやったら楽しいかもよ」

 

「試しに私と付き合ってみたら意外とノッて来るかもよ」

 

 

気の済むまでプレゼンしたらいい。

 

 

そんで無理なら違う可能性を探るのだ。

 

 

自分に振り向かない人にエネルギーを使うほど馬鹿馬鹿しいこともない。

 

 

恋愛は力づくではどうにもならないのだ。

 

 

あなたは自分の納得がいくまでチャレンジしていないから歯切れが悪い。

 

 

だらだらと時間だけが過ぎてしまうのだ。

 

 

目の前の恋愛に対し、やれることを全部やれ。

 

 

無理なら潔く方向転換するのだ。

 

 

あなたの貴重なエネルギーは今後もあなたと関わり続けていきたいと思ってくれる人に使うのだ。

 

 

恋愛はたまたま同じ方向に向かう二人が、「よかったら私と一緒に行きませんか?」と誘うものだ。

 

 

現状を打開したいなら、一人に執着せずに進行方向を変える勇気をもて。

 

 

あなたが動き続ければ、同じ方向を歩いてくれる人なんていくらでもいるぞ。

 

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

 

恋愛マスターくじら

 

 


共に歩くw



【くじらnote】

今だけ無料で読めます(^^)

下矢印下矢印下矢印

くじらnote