【くじら結婚相談所】


 くじらが必ずあなたの担当になります! 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 下矢印下矢印下矢印


【くじらの公式LINE】


自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料! 恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてねキラキラ


下矢印下矢印下矢印下矢印

くじらの公式LINEはこちらから



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



このニュースをご存知だろうかびっくり

 

 

 

79年間連れ添った100歳の夫婦が手を繋いだまま数時間差で亡くなったというキラキラ

 

 

 

ピザパーティーに参加するくらい元気だった奥さんがその日の夜に体調を崩し入院

 

 

 

その姿を見た旦那さんは精神的に参ってしまって体調を崩し、奥さんと同じホスピスに入院

 

 

 

そのまま二人で手を繋いだまま眠り続け、20時間差で二人とも息を引き取ったそうだ

 

 

 

息子さんは父の死因は「おそらく母への失恋だと思います」と話していたという。

 

 

 

すごい話ですよね

 

 

 

この関係って本当にお互いがお互いの一部になっていたってことでしょうね

 

 

 

恋人を通しての自分、自分を通しての恋人

 

 

 

 

長い間一緒にいると、恋人や配偶者から見えている自分の像が自分の一部を形成するようになっていく

 

 

 

別の言い方をすれば、愛する人がくれる「承認」によって自分が成り立っていたりする

 

 

 

 

恋人を失うっていうのはその自分の一部を失うってことなんですよね

 

 

 

79年も連れ添っていたら、一部どころか半分くらいは奥さんで占められていたのかもしれない

 

 

 

 

それを失うと思ったら、精神的に参ってしまうのも仕方ない

 

 

 

でも、このご夫婦はそれだけの関係性を築いてきたってことだ

 

 

 

 

双子がお互いの体調の影響を受けるなんて話は聞くけど、完全な他人同士でも関係をここまで築けば「一心同体」のようになるのだろう

 

 

 

まさに愛のなせる力だ

 

 

 

 

noteやメルマガでも再三書いているが、愛の関係が欲しい人はお互いをお互いの一部にしていこう

 

 

 

彼の中にあなたの居場所を作り、あなたの中に彼の居場所を作ってやるのだ

 

 

 

 

お互いがお互いを支えているような関係

 

 

 

 

この関係はどちらにとっても自分の一部だから、自分をいたわるように大切に扱うだろう

 

 

 

こんな関係を目指して、今日も彼と向き合おう

 

 

 

 

愛の穏やかさはとことんまで向き合った二人に贈られるものだ

 

 

 

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

 

 

 

恋愛マスターくじら

 

 

 

 



我が家も100歳目指すか笑



 

 【昨日配信のくじらのメルマガ、売れてます!!

下矢印下矢印下矢印

くじらのメルマガ




明日の朝10時からは「くじらの愛の朝活」生配信!


今週のテーマ


「恋愛の状況であなたの価値は変わらない」「愛の消費者だけになるな、生産者でもあれ」「彼があなたの話に興味を示さない場合はコレが足りない〜内面が好きとは〜」「最も成功率の高い、彼に結婚を決断させる方法」


先週のアーカイブ下矢印下矢印