【くじらnote】

今週も人気記事になりました!!
今週のメルマガ
下矢印下矢印下矢印

【くじら結婚相談所】


 くじらが必ずあなたの担当になります! 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 下矢印下矢印下矢印




【今週のくじらの朝活アーカイブ】




【くじらの公式LINE】


自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料! 恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてねキラキラ


下矢印下矢印下矢印下矢印

くじらの公式LINEはこちらから



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


今日の恋愛カウンセリングで印象的な話があったキラキラ







彼が彼女のために選んできてくれた誕生日プレゼントがダサかったそうだプレゼント






例えばカバンをもらったとして、それが明らかに自分の年齢層が使うような素材ではなく、デザインも大きさも好みではないとする泣き笑い





あなたならそれを彼に伝えるだろうか?キョロキョロ






彼女はいまだに言えずにいるという笑い泣き





試しにかい(奥さん)にも聞いてみたキラキラ





「オレが選んできたプレゼントが全く気に入らないものだったらどうする?」





かい「すぐ言う笑」





やっぱり笑






かい「今度から選ぶ前に伝えてって言う」





こういうことを伝えにくい人もいるが、オレにならすぐ言えるそうだ笑





こういうケースに正解があるかどうかはわからないが、女から男になら伝えたほうがいいと思う照れ






なぜなら「これダサいよ」と伝えたところでそこに傷つく男は少ないだろうからだ笑い泣き





男はむしろ、自分のファッションセンスなどに疑いを持ってる人が多い






「よくわからない」というのが本音だろうキョロキョロ





だからむしろ、「これは好きじゃない」とか「これはダサい」とか言ってもらったほうが助かるのだ






よっぽど自分のセンスに自信を持っている男以外は傷ついたりしないだろう





なので、女から男にならば伝えたほうがいい






男は自分のセンスに喜んでもらうことよりも、彼女の笑顔が見たいだけなのだニコニコ





プレゼントを指定してもらうくらいでもいいはずだ






彼が懸命にプレゼントを選んでくれる時間とかが嬉しいタイプなのであれば、何を贈られても嬉しいだろうから伝える必要はないかも知れない






しかし、あなたが自分の気に入ったものを贈って欲しいタイプならば、それは伝えるほうがいい






あなたはそういう人なんだから、それを彼に知ってもらうのはとても大事なことだ






恋愛関係はお互いのエゴイズムのバランスが取れていれば成立する





誰に何を言われるもんでもない





あなたを彼に知ってもらうのだ





彼と長く付き合っていくつもりがあるのであれば、無駄なお金を使われるよりも気に入ったものをもらえるほうが嬉しいだろう






彼もあなたに喜んでもらえるほうが嬉しいから、これはwin-winだ





こういうわだかまりは早めに処理しておいたほうがいい






「次のプレゼントは一緒に買いに行こう」






この一言で丸くおさまるのだ笑






オレはそう思っちゃうんだよね






恋愛マスターくじら