【くじらnote】

今週のメルマガ


くじらのメルマガ



【くじら結婚相談所】


 くじらが必ずあなたの担当になります! 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 下矢印下矢印下矢印




【くじらYouTube】


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談キラキラ


《相談内容》


くじらさんこんばんは!

私の困った悪癖、モテないオタク男子に思わせ振りな態度や発言をして弄んでしまう事があります


摂食障害が酷かった頃、痩せて、誉めたりボディタッチ(古い)したりして気に入られて、最初はモテを楽しんでるのですが

男性の嫌な所に目が付き始め、逃げて、責められて揉める事が多かったです

心が寂しくて飢えていました。

療法などをつかい、相手に合わせる事をやめて、自分を優先出来るようになりました。


今、イラストレーターなのですが、私のキャラを気に入って絵から入ったひとでも、私の人懐こい・よく誉める・天然・ネタが豊富な所を気に入って支援を始めてくれる方も多いです。その為苦しいです。


利用したい気持ちもあるし、接客が疲れるし恥ずかしい時もあります。

ぶりっこDMをバラされたらどうしようと青ざめる時もあります。ばかです。


この悪癖を暴走する前になんとか鎮めたいです。暴走したあとに我に還ります。


アホアホな悩みですみません



【くじらの恋愛相談】


あなたは自分でも「悪癖」と気づいているではないか。



まさに、自分で自分を苦しめているのだ。



他人にチヤホヤされるなんてことに価値を感じれば、一生他人の価値観に振り回され続けることになる。



こんな苦しい生き方はないぞ。



まずは、人に求められることによって、あなたの価値が上がったり下がったりしないってことを理解するのが大事だ。



そもそも人間なんて、地球から見たらウイルスみたいなもんで、環境は壊すし他の生物も絶滅させまくっている。



人間に価値があるかどうか自体がかなり怪しいのだ笑。



そして、自分に価値を感じたいという感覚自体があなたの「自我」が大きいことから生まれる。



もっと自分を小さくするのだ。



この世に主役の人間なんて存在しない。



どんな人でも世界を構成するひとかけらの存在に過ぎないのだ。



かけらがかけらにチヤホヤされたところで同じだろう笑



ひとかけらである自分を受け入れてやれ。



何者でもない自分を受け入れてやれば、他人の賞賛を求める気持ちも薄れてくるだろう。



これが自分をラクにしていくということだ。



自分を小さくし心を静かにしていけば、他人の価値観よりも自分の軸で生きられるようになる。



ここまできて、ようやくあなたは人を愛せるようになるだろう。



欲しがるよりも与える恋愛が出来るようになるのだ。



満たされない自分のために他人を操る恋愛などくだらないぞ。



自分がどうこうよりも、「この人を愛したい」「喜びを与えたい」という恋愛は体中が震えるほどの多幸感があるだろう。



雑音の聞こえない静かな生き方で、本当の愛を知れ。



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



相談したい方は↓

 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料! 恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてねキラキラ


下矢印下矢印下矢印下矢印

くじらの公式LINEはこちらから



珍しく、スタバで朝ごはんニコニコ




【本日のnoteです】


今だけ無料で読めます(^^)

下矢印下矢印下矢印

くじら note