【くじらnote】

最近の人気記事


今週のくじらのメルマガ


【くじら結婚相談所】

 くじらが必ずあなたの担当になります! 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 下矢印下矢印下矢印


【くじらYouTube】





ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「結婚願望のない彼と復縁したい」


《相談内容》

 

初めましてこんにちは。

相談させてください。

 

2ヶ月前に別れた元彼に会いたくて仕方がありません😭復縁して結婚したいし子供も欲しいと思っています。が、

彼には結婚願望がなく、40才の今まで結婚歴は無く独身主義らしいのです。(私より一回りほど上です。)

 

人と一緒には住めない、誰かと子供を育てる、家庭を持つなんて考えられないし、結婚は考えてない。結婚願望がある私とこのまま付き合っていては、私の時間を無駄にしてしまうから今日で会うのは最後にしようと言われて別れました。私は未練しかないのです、、、

 

誰でもいいから結婚したい訳じゃなくて彼だからこの先もずっと一緒にいたいと思ったし、家族になれたら楽しいだろうな、支え合えるって思えたから「結婚したいなぁ」と伝えたのですが、振られました。毎晩泣けてきてしょうがないです。

 

忘れようと、2つの趣味に加えて2、3個新しいことを始めました。ですが頭から離れません。。。

 

復縁をしても彼との結婚は難しいのでしょうか。籍を入れても入れなくてもいいけど、子供は欲しいと思っています。子供ができたとしたら一緒に育てて欲しいです。わがままですよね😅

 

未練ある精神的不安定な状態では連絡しちゃだめだと思い一度も連絡をしていません。

 


【くじらの恋愛相談】

 

こんなに答えが出ている話もないだろう笑。

 

完全にお互いの要求が違う方を向いている。

 

結婚どころか人と一緒に住むのも無理と言っているような人だ。

 

復縁したところで、彼の望む距離感でのお付き合いになるだけだ。

 

「結婚した方がいいでしょ」と思うのは結婚したい人の価値観であり、そうじゃない人も当然いる。

 

あなたにとっての幸せと彼にとっての幸せは違うのだ。

 

ここをもっと受け入れた方がいい。

 

愛情関係は相手の笑顔を自分の幸せにしていくことだ。

 

彼にとっての幸せを喜べないのなら、あなたは彼を愛せなかったのだ。

 

変わって欲しいと願うのは愛ではない。

 

自分にとって都合の良い面だけを愛するのは誰にでも出来ることだ。

 

不都合を受け入れられるから愛があるのだ。

 

つまり、あなたは彼を愛せなかったのだ。

 

ここを改めて認識し、終わらせるのだ。

 

終わらせるという前向きな決断もある。

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 


【解説】

 

人と一緒に暮らすことが難しいという人は実は一定数いる。


 

これは他人と心の距離が近くなりすぎることを恐れることが理由と言われている。


 

こういう人は恋人と距離が近づきすぎると急に冷たくなったり、逆に離れると自ら近づいていきたりする。


 

別れたいわけではなく、「一定の距離」というのが必要なのだ。


 

彼がもしこのタイプであれば、お付き合いしながらも心の平穏を感じるのは難しいだろう。


 

結婚はさらに難易度が高い笑。


 

近づいたり離れたりするので、心は常に揺さぶられ、これを「激しい恋心」だと勘違いしてしまう人も多い。

 


実際は不安感が続いているだけだ。


 

この勘違いのせいで離れられなくなる人も多い。

 


こういう男は人と密に関われないのにモテてしまうのだ笑。


 

こんな男が変わる可能性もないわけではないが、時間がとてもかかる。そして、変わらない可能性も高い。


 

彼がどうであれ、安定的にブレない愛情を注げる人でないと可能性はまずない。


 

全て了承済みで関わり続ける覚悟があるなら復縁も止めない。


 

しかし、その道は苦しみの連続だということも伝えておこう。


 

あえて地獄の愛を選ぶにはあなたはまだ若い気がする。

 


オレはそう思っちゃうんだよね

 



恋愛マスターくじら



相談したい方はこちらまで爆笑

下矢印下矢印下矢印

 

 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから



夏らしいゼリー♪




今だけ無料で読めます(^^)

下矢印下矢印下矢印

くじらnote