【くじら結婚相談所】

 くじらが必ずあなたの担当になります! 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に約8万人! 家族はじめませんか?^_^

 下矢印下矢印下矢印


【くじらYouTube】




【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから





ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり





恋愛のマンツーマンサポートを続けている女性から素晴らしい気づきの報告を頂きましたニコニコ




彼女とは恋愛以外にも、仕事や人間関係、自我のお話なんかも沢山するんですが、最近の日常で自我の大きな人に出会い、そこで気づいたことを報告してくれました。




個人が特定されることは避けたいので、細かい部分は省いて大事なところだけ抜粋しております。



下矢印下矢印下矢印


「知りあった女性と、お茶に行ってしゃべったのですが、ずいぶん自分が大きい人だなと感じました。

家族への接し方を聞いてもそれが感じられて、苦しいだろうなと思いました。

くじらさんがメルマガで書かれている、男性にお願いするという行動と逆で、全部否定してしまっている様子でした。


指摘はしないで、どうしてそうするのかを聞いてみました。

はっきりは言われませんでしたが、自信のなさ、不安、などがあるのかなと思いました。


いろいろ考えさせられました。

自分が大きいということの具体例を知ることができました。

私もそうだったんだと思いますが、人のことだとよくわかりますね


こういう流れで離婚に至る人もいるんだなということがわかって視野が広がりました。


カウンセリングのおかげで、私は自我を小さくしてこられたんだと思います。 すごく楽になり、周りの人ともスムーズにやれるようになりました。 自我に気づかせてもらえてよかったです。ありがとうございます!」



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



素晴らしい気づきですよねニコニコ




自我の肥大が抑えられてくると、他人の自我の肥大に気づけるようになってくるんですよね。





そこに対して嫌悪感を持ったり、腹を立てたりするわけでもなく、ただ観察できるようになる。






「こういう人って苦しいだろうなー」ってわかるようになる。




自我の肥大から夫婦関係も悪化することに気づけるようにもなる。




自我を小さくしていくのは仏教の教えであり、人生をラクに生きられるようになる極意だ。




「私が、私の気持ちが、私の人生が、、」





自我が大きくなればなるほど自分を苦しめる。





逆に、自分を小さくしていくと、確固たる自分なんてないんだということに気づくようになる。





自我から無我への解放





この感覚がわかってくると、恋人や周りの人間関係にも優しくできるようになってくる。





他人をコントロールしようとすることをあきらめられるようになってくる。





結果として、損をするどころか円滑になってしまうんですよね。




だってそういう人と一緒にいるほうが楽しいですから笑





あなたも自我小さくし、一緒にいてラクで楽しい人になろう。






オレはそう思っちゃうんだよね






恋愛マスターくじら



【マンツーマンサポート】


恋愛以外にも、自分を整えたい方などまずはご連絡ください(^^)

下矢印下矢印下矢印

くじらのマンツーマンサポートはこちらから







【本日のnoteです】


今だけ無料で読めます爆笑

下矢印下矢印下矢印

くじらnote