【くじらnote】

最近の人気記事


今週のくじらのメルマガ
【くじら結婚相談所】

 くじらが必ずあなたの担当になります! 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 



【くじらYouTube】





【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



うちのパパは数年前から要介助になったキョロキョロ






歩くときは介助人が必要で、長い移動は車椅子キラキラ






最近はずっと家にいる。寝てる時も多い。





そんなパパも、若いときはスポーツマンで運動神経がとても良かったイメージがあるニコニコ






イメージどころか、プロスキーヤーだったので運動神経は本当に良かった笑





スキーの他にもアメフトやビリヤード、テニスやゴルフなんかもやっていたキラキラ






そんなパパなので、家にずっといるのも退屈だろうから何か出来ないかなと思い付いたのが、先日のバリアフリーの宿への旅行だった


下矢印下矢印下矢印









これ以来、車椅子のパパでも出来ることがまだまだあるだろうなと思うようになったにっこり







そして、ふと思いついた。






映画館で映画を見るのなら出来そうだなって。






最近は車椅子の席があるところも多い。






パパは洋画が大好きなので、ここでまた思いついたびっくりマーク






こないだオレが一人で見た「トップガン マーヴェリック」ならパパも好きそうだなってニコニコ





見たいかどうか聞いてみたら「見たい!」となったので計画し、昨日行ってきたニコニコ






オレももう一度見たいと思っていたのでこれは我ながらいい企画だ笑







パパとオレが映画を見ている間は、普段介助で付きっきりのママに自由に買い物してもらって気分転換してもらおうキラキラ






かい(奥さん)もママと一緒にお買い物したいと言ってくれている照れ






映画の前にせっかくだからみんなでランチをしようと思い、場所はこないだオレがソロ活で見つけたとんでもなくラグジュアリーな雰囲気のフレンチのお店、「ジランドール」を予約したキラキラ









みんな店の雰囲気に驚いていた笑 



これだからねw






ランチ後は映画館に移動して、かいとママはお買い物、オレとパパは「トップガン マーヴェリック」キラキラ






車椅子だと移動が結構大変なので、事前にジランドールや映画館に駐車場からエレベーターなどの動線を全て確認しておいた。





こうしたちょっとした負荷が車椅子移動にはあるから、どうしても外出に億劫になってしまうところもあると思う。






どんなとこでも気軽に車椅子で移動できるようになるといいなニコニコ





映画館に着き、パパと二人で入場。






車椅子用のスペースが最前列だったので、最前列で鑑賞。






別の席に移動してもいいそうだ。最近の映画館は最前列でも見づらいってことはないので今回はそのまま最前列で見ることにしたチュー






最前列だからか、ど迫力ポーン






パパもオレも体中に力が入るほど興奮したw






終わってからオレ「どうだった??」






パパ「これは面白いなー!!やっぱり家で見るのと音と映像の迫力が全然違う。ホントに良かった!!






パパも興奮気味だった笑






映画館で映画を見たのは何十年ぶりらしいキョロキョロ






かいとママと合流し、少しお茶コーヒー






あちらもかなり楽しかったらしいニコニコ






ママも自由に買い物したのは久しぶりだと言っていた照れ






ママは久しぶりの銀座にテンション上がり気味だったw





うちのママは高校生の頃から銀座に通っていたらしい笑





このマダム感は銀座仕込みなのかw





今回のことでわかったのは、映画館は車椅子でもかなり利用しやすいということだキョロキョロ






道幅も広いし急な斜面もなかったので、特に苦労はなかったニコニコ






思ったより気軽に利用できることがわかったのでまたパパと行こうと思うニコニコ






かいもご機嫌でしたひらめき







今を嘆くよりも、出来ることからやっていこう






オレはそう思っちゃうんだよね






恋愛マスターくじら





明日、日曜朝10時からは「くじらの愛の朝活」生配信!


今週のテーマ「あなたはなぜ男のやさしさではなく、強さに惹かれてしまうのか」「出会った時点の男で判断するのではなく、伸びしろを見るのだ」「不安とトキメキは違うもの」「人間は死ぬ」「男の「ココ」をみろ!」など


相談や質問はチャット欄にどうぞ♪