【くじらnote】

最近の人気記事

今週のメルマガ


【くじら結婚相談所】

 

くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 




【くじらYouTube】




 


【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


大人の女の潜在能力の話をしよう。





まずは我が家の愛犬パグ「のりたま」の写真を見てくれ笑





のりたまって耳が垂れているだろう。







これは進化の過程で、危険を察知するために耳を立ててる必要がなくなったかららしいのだ。






飼われている動物には必ずこの特徴の品種がいるそうだ。






つまり、安全に飼われているし生活できてるから「もうそんな警戒しなくてよくね?耳垂らしちゃおうぜ」って感じだ笑





何世代にもわたって耳が変形してきたのだ。






これは進化なんだけど、機能的には低下してるといえるだろう。






生き物は安全を手に入れると本来の能力は失われていくのかもしれない。





逆に命の危険にさらされるような厳しい環境に追い詰められると、本来の能力が再び活発になる可能性は高い。






現代人の我々は何十年も先までの安全や安心を求めている。






そして、実際に手に入れることも多い。






これは良いことでもあり、弱くなるということでもあるのだろう。






逆に考えれば、今不安を感じている人はそういう緊張感の元で生きているわけだから本来の能力がどんどん開花されるかもしれない。






婚活がうまくいかなくて追い詰められている人なんかは本能が活発になり、有能なハンターになるかもしれないのだ笑





のりたまも追い詰められたら耳が立つのかもしれない笑






追い詰められた時こそ、あなたの大人の女としての潜在能力に期待してみたらどうだろうか。





あなたの中には何世代も勝ち抜いてきた遺伝子が組み込まれているのだ。





決して弱くはないはずだ。





大人の女として、リミッターを切ってしまえ。





あなたの魅力をフルスロットルだ。





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら





おいら、昔は耳が立ってたんだってキラキラ