あなたは「あきらめること」を悪いことだと思ってないだろうか!?



「恋をあきらめる力」は幸せな恋愛を手に入れるために最も必要な能力だ!!




なぜなら「何かを手に入れる力」は「何かを手放す力」とイコールだからだキラキラキラキラ




まだ何も手に入ってない人は必読だ!!



下矢印下矢印下矢印下矢印


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今週の「メルマガダイジェスト版」です!
メルマガは毎週毎週、
・くじらの語る恋愛論のメインテーマ1つ
・メルマガ限定恋愛相談1つ
・メールをくれた相談者全員に必ず答える恋愛相談(本数はその時々で変わります)
で構成されてます!

ちなみに今週の目次はこんな感じ!

==============


●本日のテーマ
「恋をあきらめる力」で幸せな恋愛を手に入れる

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「いつも恋愛が長続きせず、短命の恋愛で終わってしまうことしかないので、長続きするカップルの人を尊敬してしまいます。長続きするカップルというのは、相手に冷めたり、好きじゃなくなったりしていないのでしょうか?」(20代・女性)

【くじらの回答】
「気持ちなんて波があるに決まっているだろう。自然に好きの気持ちが弱まってきたら別れるのか?感情のままに行動を変えるなんていうのは最も愚かなことだ」


●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)「昨年から婚活として、お見合いパーティーに何度か参加しています。なかなかカップリングとなることがないのですが、カップリング率を上げるにはどのようなことが大事となりますでしょうか?あまり人と話すのが得意ではなく、悩んでいます」(30代・女性)

(2)「付き合って半年になる彼氏がいます。彼に結婚願望があるか確認したいのですが、それはあまり良くないことでしょうか?」(30代・女性)


==============

幸せな恋愛を手に入れるために一番必要な能力は何だろうか。

それは「恋をあきらめる力」だ。

「何かを手に入れる力」は「何かを手放す力」とイコールだからだ。

ここに気づかずに全てを欲しがってしまい、何も手に入っていない人をよく見かける。

欲しいものがある人は他を手放すことが必要だ。

これによって欲しいものに対し、自分の資源を集中投資することができる。

手に入れている人がこれをやっている以上、多くのものを欲しがり、

あなたのエネルギーを分散させているようでは勝てないのだ。

自由恋愛市場はあくまでも競争だというのを忘れてはいけない。

一つの恋をあきらめることによって、別の幸せな恋愛を手に入れる人は多い。

長いこと自分に向き合わない彼をあきらめたら、別の幸せな結婚生活が手に入ったなんてのはよくある話だ。

執着していたエネルギーを別のことに投資できるようになったので、欲しいものが手に入ったのだ。

結婚したいし、年収1000万以上の生活も欲しいし、イケメンの彼がいいし、バリバリ仕事もしたいし、子育てもしたいし、趣味のために自由な時間もたくさん欲しいなんていうのは無理だろう。

しかし、一つだけに絞って他の全てをあきらめれば手に入る確率は高い。

自分の資源を集中投資すれば、一つくらいはどうにかなるもんなのだ。

あなたは何をあきらめられるだろうか。

こういうことを書くと、「元彼と結婚したいんだ」とか「振り向かない彼を振り向かせて恋愛したいんだ」とか言い出す人がいる。

こういう人があきらめていないのは…続きはメルマガにて!

くじらのメルマガでは恋愛相談に100%お答えしております爆笑

noteで読みたい方

下矢印下矢印下矢印

くじらのメルマガ、note版



Eメールで読みたい方

下矢印下矢印下矢印

くじらのメルマガ、フーミー版




コーダがアカデミー賞取りましたねニコニコ







明日土曜日朝10時からは「くじらの愛の朝活」生配信!!

先週はスーツが意外に好評でした笑

先週の朝活↓