【くじらnote】

 

最近の人気記事


くじらnote




メルマガ200回記念完全無料特別号!


くじらnote




【くじらYouTube】





【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから


 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



くじら結婚相談所で活動しているアラフォーの女性。

 

 

 

ひと月前にカウンセリングした時は、交際相手が誰もいなくお見合いの予定もなかった。

 

 

 

現在は複数の男性と交際しており、そのうちの一人は年収が1000万のハイスペック男性だ。

 

 

 

そして、この後にも別の爽やかイケメン男性とのお見合いも決まっている。

 

 

なぜたったひと月でこんなことが起こったのか。

 

 

 

簡単だ。彼女は「動いた」からだ。

 

 

 

カウンセリング前はただ待っているだけで自分からは動いていなかった。

 

 

 

とんでもなく美人で若かったりすれば、向こうからガンガン寄ってくることもあるだろう。

 

 

 

しかし、そんな人の方が珍しい。

 

 

 

別に結婚相談所に限らず、学生時代なんかもそうだったと思うが、待っているだけで相手が寄ってくるような人は超少数派だ。

 

 

 

ほとんどの人は自分から動かないと恋愛なんて始まらない。

 

 

 

「モテない」なんて普通のことなのだ笑。

 

 

 

凹むようなことでもない。

 

 

 

そして、動けば動いた分だけ恋愛は始まってしまう。

 

 

 

恋愛も婚活も本質は「確率」だからだ。

 

 

 

カウンセリングで彼女にこのことを説明し、具体的な方針も決め、「動けますか?」と聞いてみたら「動きます」と笑顔で答えてくれた。

 

 

 

それから1ヶ月。あっという間に状況は変わった。

 

 

 

動くといっても特別しんどいことをするわけでもない。

 

 

 

超便利な結婚相談所のシステムがあるので、それをいじるだけだ笑。

 

 

 

これとは逆に、「思うようにならない」とスネてしまう人もいる。

 

 

 

思うようになるも何も、待っているだけで自分からはまだ何もしていない人がこれを言うのだ。

 

 

 

動いてみて「思うようにいかなかった」ではなく、初めに謎の「こういう状況になるはず」という理想があり、現実がそうならなかっただけで、そこに落胆してしまっている。

 

 

 

こんな無駄なこともない。そもそもその想定自体がなんの根拠もないものなんだから笑。

 

 

 

想定が間違っていたら、その分動けばいいだけだ。

 

 

 

 

前述の彼女にはこれを説明したら、「その分動きます。動かないともったいないですもんね」と話していた。

 

 

 

そうなのだ。その分動けば変わるのだ。





そして彼女の今がある。


 


結婚相談所は100%結婚を考えている人の集まりだし、通常よりもハイスペックの人も多いのでこんなことも起き得るのだ。



 

 

まさに確率のシンプルな話だ。

 

 

 

ここから成婚までスムーズにいくかはわからないが、うまくいかなくなったらまたその分動けばいいだけだ。

 

 

 

そしてその道中までも楽しんでしまえばいいのだ。

 

 

 

婚活だってあなたの人生の一部なのだから。




人生は自ら動いて景色を変えていくのだ。

 

 

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

 

 

恋愛マスターくじら



蕎麦はいいよねールンルン



くじらと一緒に婚活したい方はこちら爆笑

下矢印下矢印下矢印


【くじら結婚相談所】

 

くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 


 


【本日のnoteです】


今だけ無料で読めます(^^)

下矢印下矢印下矢印

くじらnote