【くじらnote】

 

最近の人気記事


くじらnote




メルマガ200回記念完全無料特別号!


くじらnote



【くじら結婚相談所】

 

くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 



【くじらYouTube】





【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから


 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談

「復縁後の不安をどう払拭したら良いでしょうか?」

《相談内容》
 

くじらさん、初めまして! くじらさんのブログを読み始めたら止まらなくなってしまいました!勉強になります★ 

 
相談させてください。 
 
結婚前提でお付き合いして同棲までした彼に「一人の時間がほしい」という理由でフラれ、約7ヶ月後のつい先日復縁しました。 
 
別れて半年後くらいに急に彼から連絡があり、そこからたまーに連絡を取り合いながら3回ご飯に行き、3回目で「もう一度やり直さない?」と言われて復縁しました。 
 
離れている期間、私は新しい出会いを求めてマッチングアプリを始めたりしたのですが、いろいろな方と会えば会うほど彼の良い部分が思い出されて、日に日にもう一度やり直したい!と思うようになっていて、とりあえず自分に自信をつけようと思ってダイエットやスキンケアで外見を磨いたり友達と大好きなカフェ巡りをたくさんして毎日を楽しんだりと、とにかく前向きにポジティブに過ごすようにしていました。 
 
たまにその様子をインスタのストーリーに載せたりしていたのを彼が見てくれていて、久しぶりに再会したときに「痩せたね!」とか「いつも楽しそうだなー笑」とか言ってくれたのでプラスに働いたかな!と思っています! そしてやっと復縁出来たのですが、やっぱり一度ダメになった関係なのでちょっとしたことで不安になってしまうんです。 
 
彼が全然興味を持っていなかったようなお店や雑貨、服などを見るたびに「元カノさんの影響だろうな〜」とか「元カノさんと行ったところなんだろうな〜」とか、、、 彼は、私と別れてから彼女は出来たことないと言い張ります。 SNSに載せている女性の写真も「職場の人だよー!」と。
 
私もしつこく聞きたくはないのでそれ以上は聞いていませんが、彼は誤魔化すのも下手なので私には嘘だってわかります。笑 
 
私を傷つけないためなのか分からないですが、、、 彼から告白してきてくれたって思ってもっと自信を持っていいですかね?! 
 
復縁する前までに身につけた自信がふとしたときにどこか飛んでいってしまいます!笑 
 
復縁後の不安をどう払拭したら良いでしょうか???
 
 
【くじらの恋愛相談】
 
離れていた時と同じように過ごせばいいだろう。
 

あなたが自分に集中し、人生を楽しんでいたから彼はあなたに興味を持ったのだ。

 
それが復縁して付き合った途端に彼中心の生活になってしまえば、彼のあなたへの興味は失せてしまう。
 

恋愛は付き合っていたとしても、お互いが自分の人生に集中しながら進めていくもので、相手に完全に合わせてしまえば興味を持たれなくなってしまうのだ。

 
だってそうだろう。

 
「今日は一日中あなたのことを考えていたわ」という女性と一体何を話せばいいというのだ笑。

 
あなたが楽しそうに自分の人生を生きているからこそ、「何に夢中になっているの?」と聞きたくなるのだ。

 
元カノと比べる時間なんて1秒もいらないぞ。
 

彼が今付き合っているのはあなたなのだ。

 
愛は現在進行形で共有している人が最強なのだ。
 

だからこそ、今現在の愛に集中できない人はその愛を失うのだ。

 
彼との関係が大事なら前を向け。

 
彼を見るのではなく、自分の進行方向を見るのだ。
 

愛は最初は見つめ合うことから始まるが、そこからは二人で前を向き、並んで歩いていくのだ。

 
あなたの道を見つめろ。

 
その道中を笑顔でひたむきに歩くのだ。

 
もし、その道の途中であなたがつまずいたり、転びそうになった時は彼が必ず手を差し伸べてくれる。
 

あなたはその手を力強く握り返し、再び歩き出すのだ。
 

愛の歩き方はシンプルだ。

 
「前を見ていないと転ぶ」

 
オレはそう思っちゃうんだよね

 
恋愛マスターくじら