【くじらnote】

 

最近の人気記事

 

くじらnote



今週のメルマガ


くじらnote



【くじら結婚相談所】

 

くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 



【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから


 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談

「このまま歳だけとるのが凄い怖いです。」

《相談内容》
 

相談させて下さい。 30代前半の女です。 

 
出会いの場には積極的に行ってるのですが、なかなか恋愛が始まりません。 
 
良いなと思う人と出会っても 受け身になってしまい自分から連絡先を聞けず向こうからも聞かれず終わってしまうパターンや、 連絡がとれて2人で何回も遊ぶ仲になっても、相手からグイグイ来てもらえないと自分からは何もできず受け身になってしまい結局自然消滅したりしました。 
 
この年齢で独身彼氏なしって言うとちょっと引かれたり、 周りが結婚したり出産していくなかで正直かなり焦ってきます。 
 
好みの幅も狭まってきて、 だんだん人に興味を持てなくなってきています。 
 
でも好きな人と結婚したいという気持ちは強くあって、どうにか自分を変えたいです。 
 
このまま歳だけとるのが凄い怖いです。 
 
くじらさん、 こんな自分を変える方法何かありましたら教えて頂きたいです。
 
 
【くじらの恋愛相談】
 
このまま同じ時間が流れていくだろう笑。

 
思っているだけでは何も起こらないのは当然だ。

 
突然、王子様のような人が現れるはずもない。

 
30年経っても現れないのだ。60になっても同じだろう笑。
 

何回も遊ぶ仲になっても続かないのはシンプルに飽きられているのだ。

 
向こうは一生懸命に気持ちを表現しているのに、あなた側からは何も与えないのであればみんな離れていくだろう。

 
奪うだけの人間には誰も与えない。

 
欲しいものがあるのならば、まず与えるのだ。

 
相手を受け入れるからこそ受け入れてもらえるのだ。
 

愛を表現するからしてもらえるのだ。

 
あなたの言う「好きな人」っていうのは自分にとって都合の良い人ってだけだろう。

 
人に興味が持てないっていうのも当然だ。

 
誰もあなたの頭の中で作り上げた都合のいい道具になんてなってくれない。

 
みんな人格のある人間なのだ。

 
そこを尊重できない限り、愛など始まらない。

 
もっと自分を小さくしてみたらどうだ。

 
得をするのが愛ではなく、この人のためなら損をしても構わないと思うのが愛なのだ。

 
今のまま自我を肥大させ続けていれば、どんどん孤独になっていくだろう。

 
人に贈り物をたくさんしてみろ。

 
実際のプレゼントではなく、誰かに微笑みかけるだけでも贈り物だ。

 
自分から話しかけるのも贈り物。自分から誘うのも贈り物。

 
好意を伝えるのも贈り物。他者を許すのは最大の贈り物だ。

 
こういった過程の中で、もらうことよりもあげる方が楽しいことに気づくだろう。

 
愛されるよりも愛する喜びのほうが大きいことを知るだろう。

 
あなたが思い込んでいるのは、自分にとって都合のいい部分だけを味わいたいという恋愛の上っ面の喜びなのだ。

 
あなたは愛を知らないのだ。

 
自分とは違う人間を、自分の器をフル稼働して愛し、受け止める喜びを知れ。

 
このまま何もしなかったならば、あなたは誰かと生きていくよりも自分のプライドが大事ってだけなのだ。

 
目に見えないプライドを後生大事に抱えて生きるのか、リアルに体温を感じる他人とケンカしたり笑い合ったりして生きるのか。

 
選ぶのはあなただ。

 
オレはそう思っちゃうんだよね

 
恋愛マスターくじら






【本日のnoteです】


今だけ無料で読めます(^^)

下矢印下矢印下矢印

「厄介なことがない恋愛なんてつまらない」