【くじらnote】

 

最近の人気記事

 

くじらnote



今週のメルマガ


 くじらnote


【くじらYouTube】




【くじら結婚相談所】

 

くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 



【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから


 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談

今日は男性からの相談だグラサン

「同期の女子とご飯に行きたい」

《相談内容》

どうしたら同期の女子とご飯に行けるのかアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

LINEで気になる同期を食事に誘ったら 「社外でご飯はちょっと難しいかもごめんね」と断られました。

 「そうなんだわかった 疲れてるとこ悪いね!」とひとまずここは引き下がりました。 

また少し間を置いて誘ってもいいでしょうか?? 

その際具体的にどこどこに行こうといったほうがいいですか? 

よろしくお願いします。


【くじらの恋愛相談】

完全に断られている。


「社外でご飯は難しい」って表現に「あきらめてください」という彼女の決意表明すら感じる笑


同じ誘い方をしても厳しいだろう。


ほぼほぼ負け戦だということは認識したほうがいい。


その上で、まずは軽いコミュニケーションを重ねるのだ。


LINEなどではなく、直接のコミュニケーションだ。


多少の軽口をきけるくらいの距離感まで持っていくのだ。


常にあなたがやられ役となり、「そんな冷たくしないでよー」とリアクションに徹するのだ。


彼女に笑みが生まれたり、絡みやすい人だと感じさせれば、そこからわずかな可能性が生まれる。


もう一度言う、ほぼほぼ負け戦だ。期待してはいけない。


軽口をきけるような関係性を作れたら、「一緒にフランス料理行こうよー」と誘うのだ。


彼女に「そんなの行くわけないでしょ」と瞬時に断られろ。


「じゃあせめてそこのスタバで5分だけお茶してよ」と誘うのだ。


ハードルをとにかく下げまくるのだ。


この時点で絡みやすい人という認識が彼女の中にあれば、お茶くらいは付き合ってくれるだろう。


期待したり、あなたのプライドが上回るようであればそこまでだ。


彼女を手に入れたい気持ちよりも自分が大事ってだけだ。


欲しいものがあるなら泥まみれになってでも手を伸ばせ。


相手の心をほぐすには、まずは自分が丸裸になってみせるのだ。


入り口がちょっとだけ開けば、それを広げるのはそこまで難しくないだろう。


オレはそう思っちゃうんだよね


恋愛マスターくじら