【くじらnote】

 

最近の人気記事

 

くじらnote



今週のメルマガ


 くじらnote


【くじらYouTube】




【くじら結婚相談所】

 

くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 



【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから


 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「好きな人を寝取った友人のことが許せない」

 

《相談内容》

 

こんばんは♪ 

 

この間は土曜のYouTubeの朝活で、"好きな人をとった友人のことをが許せない"と書いたものです😅 

 

くじらさんの考え方がとても好きで、読んだ時はそうだよなと心に響くのですが、日常に戻ると、また友人への怒りが込み上げてきてしまいます。 

 

元々、私は、旦那さんがいる状態で好きな人ができてしまい、その人と一線を越え、彼氏彼女的な関係に一瞬なりました。 が、彼は自由な人(独身)。 

 

素敵だな、いいなと思う人が現れると、同時進行だったり、乗り換えたりと、自由恋愛の方なんです。 

 

そんな中、仲の良い友人(既婚)の子に、好きな人を紹介したところ、なんと、彼を寝取られました。

 

 被害者意識でかなり落ち込み、友人とは音信不通になるわで、けっこう人間不審に陥りました。 

 

それが起きたのは2年も前の夏。 今では彼とは仕事を一緒にやるビジネスパートナーであり、友人関係にまで戻ってはいますが、女友達のことだけは許せず、仲は戻らないままです。 (ちなみにその2人の関係も、既に終わった様子)

 

 たまに込み上げる、その友達に対する怒りを、なんとかしたいのですが、未だにその子は、彼に未練があるようで、彼に連絡が入るたびにイライラしてしまいます。

 

 彼もまた、会うだけならと遊びに行きます。 私は、彼の彼女ではありませんが、私もまた、そんな彼のことがいまだに好きで、つかずなはれるずな関係のまま、たまに体の関係が継続中です。 

 

希望は、そんな人とはすぐにでも離れて、心の平穏を取り戻したいのですが、話すと楽しく、仕事を支えてくれるビジネスパートナーでもある為、なかなか行動にうつせないでいます。 

 

一緒にいたら楽しく、有難い存在なので、居られる間は、楽しく過ごすでも良いのか、ただ、込み上げる怒りをどうにかしたい、それが望みです。

 

 

【くじらの恋愛相談】

 

登場人物全員悪人のアウトレイジみたいな話だが、恋愛に良いも悪いもないのでお答えしていこう笑。

 


まず、あなたが辛いのはその友達のせいではないというのを理解するのが大事だ。


 

彼は自由恋愛主義の人間であり、それは彼の生き方の選択だ。誰に責められるものでもない。


 

彼に関わっている以上、その友人のような第二第三の女は現れるだろう。


 

彼のそういう生き様を受け入れられないならば、あなたは彼のことなど愛していないのだ。


 

彼を愛しているのではなく、自分が愛せるような都合のいい人に変わってくれと思っているだけだ。


 

それは彼ではない。


 

彼は一生遊び続けたい人なのだ。


 

あなたは被害者でもなんでもなく、そういう彼に関わるわりには受け入れないという謎の立ち位置だ。

 


これは彼のせいでも女友達のせいでもなく、あなた自身の問題なのだ。


 

あなたが彼の生き様を受け入れるかどうかの話なのだ。

 


関わるなら受け入れろ。


 

受け入れられないなら去れ。


 

自分にとって都合の良い部分だけ好きなんていうのは愛でもなんでもないのだ。


 

彼を愛していない自分に気づけ。


 

あなたは彼を愛せなかったのだ。


 

愛していない男が誰と関係を持とうが知ったこっちゃないだろう笑。


 

オレはそう思っちゃうんだよね


 

恋愛マスターくじら



奥さんと朝スタバ♪



【本日のnoteです】


今だけ無料で読めます(^^)


「年収ではわからない彼とお金の関係」


下矢印下矢印下矢印


くじらnote