【くじらnote】

 

最近の人気記事

 

くじらnote



今週のメルマガ


 くじらnote



【くじら結婚相談所】

 

くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 



【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから


 
ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談

「彼と前妻の子どもが気になってしまう」

《相談内容》

はじめまして。いつもブログとYouTube拝見させて頂いてます。 突然の質問失礼致します。

 私は結婚相談所に入り、約2年になり、年齢は30歳です。

中々この人素敵だなと思う方がおらず今に至っていました。 

そんな中出会ったのが40歳バツイチ子持ち、親権は元妻で子供と面会はしておらず、現在も養育費を支払い続けています。 

最初はバツイチ子持ちか、、自分とは関わりが無ければいいかと思っていたので、そのバックグラウンドは気にしていませんでした。

しかし、お会いしていく内に自分が自分らしく居れる存在であることに嬉しく、安心出来る存在であることに気付きました。

また、お相手も同じ様に思っていてくれている様です。

しかし、気持ちが大きくなればなるほど、元妻の子供の存在が辛いです。

面会もせずお金だけ送る存在ではあるのですが、今後自分に子供ができ、その時に自分の子供を育てるだけでも沢山お金が必要なのに、お相手の子供にお金が使われるのか、また元妻に何かあって面倒をみる等関わりが増える事等想像したら自分は耐えられないと想像できます。

しかし、彼と言う存在が居なくなるのも辛く。どうしたらいいのか分かりません。

どんな考え方を持つと彼と一緒の人生を歩めるのか、お話しをお聞きできれば嬉しいです。 

お忙しい中お読み頂きありがとうございました。


【くじらの恋愛相談】

視野が狭いのう。


自分の子供だけのために彼の資源を注いで欲しいと思うのは人間の本能だから仕方ない。


人間の行動原理は「自分の遺伝子のコピーを残したい」というシンプルなものだから、あなたの欲求はとても普通のものだ。


しかし、もっと視野を広げて考えてみてほしい。



人間は群れで生きる生き物であって、あなたがどんなにその子だけを可愛がろうが、その子一人だけで生きていけるってことはあり得ない。


人間には必ず、人間の助けが必要なのだ。


そして、人の数が多ければ、あなたの子の助けとなってくれる人も増えるだろう。


ましてや、あなたの子とその前妻の子は彼の遺伝子を共有しているという近縁性まである。



親同士の仲は悪かったとしても、子供たちにとってみれば赤の他人ではない。


赤の他人同士に比べれば、力を合わせる確率も高いだろう。


目先の嫉妬心にとらわれて憎むべき相手ではないのだ。


もっと言うと、人間の遺伝子なんて三代四代と続けば、もうぐちゃぐちゃに混ぜ合わさってどれが自分の遺伝子かなんてよくわからない笑



誰の子かなんてことにこだわるよりも、子供は全部大事にすればいいのだ。



我々はただのリレーの中継選手なのだ。



手柄にこだわらず、みんな愛してやれ。



人類の歴史からすれば、ほんの数十年の出来事だ。



視界に入るものを愛しながら生きて散るのが爽快だろう。



オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら