【くじらnote】


最近の人気記事


くじらnote



くじらnote



【くじら結婚相談所】

 

くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 




【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



かい(奥さん)の昨日のブログ


下矢印下矢印下矢印


かいは疲れが溜まっていたらしく、のりたま(愛犬パグ)と夕方くらいまでウトウトしていた笑





オレは二人が静かだとわりと集中できるので(笑)、書斎で仕事したり、お勉強したり、息抜きに家事をやったりしていた照れ





かいが自分で主婦としてマイナス300点とか書いてるけど、そういうことじゃないと思うんですよキョロキョロ





主婦って家庭における役割分担ってだけであって、家族以外の誰かに向けて頑張るものでもない





だから点数なんてつける必要もないと思っている





二人ともやらなかったらお互いがしんどくなるってだけで、どちらかがやってくれたら「ありがとう」って言えばいい




主婦としてちゃんとしてるとか、主婦として何点だとか、「それ誰に向けての審査なの?」って思っちゃう笑





「全国主婦(夫)選手権」とかあるの?ってw





そんなの参加しなくていいよってw





自分のことを主婦(夫)としてちゃんとしてないとか考えて凹んでる人もいるけど、悩みの方向性が違うよ




家事って完全に家庭内のものだからさ





パートナーがやってくれたら「助かったよ、ありがとう」でいいんだよ




自分がやった時は「主婦としてえらい?」とか「主婦としてちゃんとしてる!」とかじゃなくて、「家族のためになって気持ちがいい!!」でいいんだよ




全国主婦選手権でマイナス300点だったとしても、パートナーが笑顔なら何の問題もない





家族のために料理をして





家族のために洗濯、掃除をする





外の誰かに向けて「私、主婦としてちゃんとしてるでしょ」なんて一切いらない






家事は家族で助け合うだけでいい





それは紛れもない、家族に対する愛情表現なのだ





助けてもらったら





「ありがとう」でいいのだ





オレはそう思っちゃうんだよね





恋愛マスターくじら




楽しくいこうぜ爆笑




今朝ののりたま可愛すぎるw




【最新のメルマガ】


くじらnote