ひとつの恋愛相談をきっかけに、自分の恋愛の景色を激変させた女性がいましたニコニコ



時系列で見ていくと面白いかと笑



まずはこんな相談から始まりましたキョロキョロ


下矢印下矢印下矢印


この相談に対する彼女からのメッセージチュー


下矢印下矢印下矢印


ありがとうございます。

前半の部分など、本当にその通りで、心にグサグサと刺さりました()


でも、この現実を突き付けて欲しかったのかもしれません。


その為に色んな人に相談するも、このような意見は得られず

忖度無しの率直な意見が欲しかったので、とても助かりました。


「現状に引っ張られるな」

「物理的に距離を取れ」

「自分を変えろ」

「自分の足で歩け」


厳しいながらも具体的なアドバイス、ありがとうございます。


今私に、1番必要なアドバイスだったかもしれません。

今後も、何回もこのアドバイスを読み返して自分を変えていこうと思います()


本当に、ありがとうございました。


彼に、「もう会うの止める」とLINEしました。

くじらさんの回答、前半部分を読み返しながら

多分あそこが無ければ、送れなかったと思います。

ありがとうございました!




ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり



これに対しての僕のアンサー記事です


下矢印下矢印下矢印



すごい行動力ですね笑


ほとんどの人は言っても動けない人ばかりなんだけどね


好きというフィルターがかかると客観的にみることが難しくなってしまう


対等ではない扱いをされても、良く解釈してしまったりする


彼女はフィルターを取っ払って動き出した


自分の人生を自分の足で歩き始めたと言ってもいいんじゃないかな


たしかに前半部分は例え話とは言え、かなり辛辣に書いたからね(笑)


でも、あながち事実と遠くないとは思うよ


彼女も実際に接しながら、薄々感じてたから行動に移したんだと思うしね



好きというフィルターは不都合な真実にフタをしちゃうんだよね


これからは開放的で広がりのある関係性を作っていって欲しい



社会性のある絆は強いからね



今日の一歩があなたを風通しのいい、穏やかな場所へ連れて行く



オレはそう思っちゃうんだよね



恋愛マスターくじら



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


ここから、さらに彼女からのメッセージキラキラ上の相談から約一年が経過してます照れ



下矢印下矢印下矢印



お久しぶりです。 投稿で取り扱っていだいた者です。 


その時もお礼のLINEだったのですが、またお礼させてください(笑) 


あの彼に決別宣言して4ヶ月後。 なんと彼氏が出来ました!(6月) 


その2ヵ月後、なんとプロポーズされました!!(8月) 


その4ヶ月後、入籍しました!!!(12月) 


3月には結婚式を行う予定です。 相談した彼よりもずっと素敵で、ちょっと鬱陶しいぐらいの愛を注いでくれる男性です(笑) 


出会ってから今まで、入籍や結婚式の準備を行う中でも、1度も喧嘩することなく、楽しくやっています。 


決別宣言した彼からは、あの後も何度か誘いがありましたが、会いませんでした。 


最後に誘われた時は「彼氏が出来たからごめんね」と言うことが出来て、やっと吹っ切れたんだなと実感出来ました。 


くじらさんからいただいた厳しい言葉は、本当に心にグサッと来ました… でもその言葉は、私の人生を変える1番大きなものだったと思います。 


本当にありがとうございました!


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり




たった一つの回答からよくここまで辿り着きましたよねお願い



すべては彼女の行動力ですキラキラ




何度も自分に言い聞かせながら前に進んだんでしょうね笑



こういう話って爽快です爆笑



結婚後も、自分で自分の幸せを切り拓いてきたことに自信を持って突き進んで欲しいものです。




「自分を幸せにできるのは他の誰でもない、自分自身だけですから」




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら





不都合な事実を受け止めて前に進む勇気!!




【本日のnoteです】


自分のこだわりありますか?


下矢印下矢印下矢印


くじらnote




恋愛相談やメッセージはこちらまで


下矢印下矢印下矢印

【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから