【くじらnote】


最近の人気記事


くじらnote



今週のメルマガ


くじらnote






【くじら結婚相談所】

 

くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「実家暮らしの彼が結婚に消極的」


《相談内容》


くじらさん

 

いつもお世話になってます

 

相談なのですが、

30半ばの彼がいます。

彼は実家暮らし、私は一人暮らしです。

 

たぶん、実家での生活が居心地いいんだと思います。

付き合ってはいますが、彼は結婚とかそういうのにはとても消極的です。

結婚して新しく2人で生きるということに、恐れを抱いているようにも見えます。

 

実家暮らししてる人にとっては、正直メリットないもんなぁと思います。

 

彼のことは好きで、実家暮らしに幸せを感じている彼と一緒に生きる、生活していくということをしてみたいと思う私は、どうしたらいいんでしょうか?

 

ただ、ないものねだりな部分が私にはあります。

結婚というイメージに惹かれているだけのような気もします。

 

誰かと生きることをしたことがないから、してみたい。

みんな楽しそうにパートナーと週末を過ごしているから、私にもパートナーが欲しい。そんな週末を過ごしたい。

 

そう思っている自分もいます。

 

これは結局、寂しいだけなんでしょうか?


 

【くじらの恋愛相談】

 

居心地のいい実家と未知の結婚生活の二択ならば、現状維持を選んでしまうのだろう。




決断に負荷がかかる二択だと、人間は現状維持を選ぶという性質がある。


 


 

そして、これはある種「生き方」の問題でもある。

 


 

結婚という生き方を選ぶかどうかは本人の自由であり、強制することは出来ない。

  


 

しかし、あなたは彼と結婚生活を送ってみたいのだろう。

 


 

だったらその熱い思いを徹底的に伝えるしかない。

 


 

これは「私と一緒に生きて」というお願いなのだ笑。

 


 

無様でもみっともなくてもその思いを伝えるしかない。

 


 

人の心を動かすには、まず圧倒的に自分の心を動かすしかないのだ。

 


 

ワガママは承知の上であなたと生きていきたいということを伝えるのだ。


 

 

自分の弱さをさらけ出せ。


 

 

あなたが若いのであれば、「あなた無しでは生きられない」と泣き喚くのもいい。


 

 

男には女を守りたいという本能がある。

 

 


これを弱さをさらけ出すことで刺激してやるのだ。

 


 

「弱い私のために社会で戦って」と煽るのもいい。

 


 

愛する男を戦わせる女になり、少しでも結果が出れば、逆に彼の方が「俺にはこの女が必要なのかも」と思い始めるだろう。


 

 

あなたにはまだやれることが沢山あるぞ。

 

 


指をくわえて待っていないで、あなたのエネルギーをぶちまけるのだ。

 


 

そのエネルギーこそが愛なのだ。

 

 


たった一度の人生だ。

 


 

徹底的に弱さをさらけ出し、彼の心を動かすのだ。

 


 

愛した女の本気を垣間見れば、男は戦場への一歩目を踏み出すだろう。

 


 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

 


恋愛マスターくじら





最近あまりにも寒いので、暖かい時間を選んでお散歩に行くようにしてます笑

 

 


恋愛相談したい方はこちらまで爆笑


下矢印下矢印下矢印


【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから




 

【本日のnoteです】


知ってますか?


くじらnote