くじらnote】


最近の人気記事


くじらnote



くじらnote



【くじら結婚相談所】

 

くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 



【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり




今日は五歳の甥っ子に会ったキラキラ









甥っ子を見ていると、この子はどんな時代を生きるんだろうなっていつも思う








人生が開幕してすぐのコロナで、すでにだいぶ大変だと思うけど笑







今のオレらには当たり前な価値観が、この子の時代では180°変わるなんてこともあるだろうキョロキョロ








奈良時代に作られた古事記なんかにある、当時の人たちが信じてた神話のストーリーを今の時代に聞くと、突拍子もなさすぎて笑っちゃうもんねw








神様が初めて作ったのが淡路島とかw








こういうのを考えると、今オレらが当たり前だと思ってる価値観なんて、何百年後とかには爆笑ものだったりするんだろうな笑い泣き









「好きな人と結婚するとかなに!笑。結婚相手はAIが決めるもんでしょ!」とか









「満員電車で通勤って!笑。日本人って昔そんなにいたの?」とか








「タワマンに住むと幸せってなに?!上のほうがより幸せってどういうこと?!笑」みたいな







全然あり得ると思うんだよね







今の時代の今の価値観に縛られすぎて、当たり前を疑えなくなるのも怖い







今信じている価値観が本当に幸せなのかを疑い続けるのが大事なんだろうね







その先に、みんなの笑顔の総量がちょっとだけ増える世界があるのかもしれない







オレはそう思っちゃうんだよね






恋愛マスターくじら







※本日は5週目の金曜日なので、メルマガはお休みですが、YouTube生配信はやろうかなと思ってるので是非ご参加下さいチュー



21時半くらいを予定しておりますチュー



恋愛相談はチャット欄にどうぞ!