くじらnote】


最近の人気記事


くじらnote



くじらnote



【くじら結婚相談所】

 

くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 



【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり




先日、家族全員がコロナに感染したガーン









家族というのはオレの実家の家族で、最初にパパの感染がわかり、パパの介護をしていたママと弟も感染してることがその後の検査でわかった。








オレはかい(奥さん)と郊外に住んでいるので、家族との接触はなく、電話での連絡だった。








パパは足が悪く、一人で出歩くこともないので感染源は不明。








パパとママは70代で、パパに至っては糖尿病もあるので、即入院だった。







この時点でパパは、37度か38度くらいの熱が4日ほど続いていたくらいで、お医者さん曰く、この先悪化するかどうか50:50だと言われたそうだ。







当然、悪化したらかなりヤバい状態にはなるので、家族全員で祈るような気持ちだった。







お医者さんが「今ならまだ抗体カクテル療法が使えるので、すぐやりましょう」とその日のうちに投与してくれた。









パパの入院から数日後、自宅療養だったママも入院することに。








ママは鼻が詰まる程度で熱もなく、症状はほとんど出ていなかったが、70代なので念のため入院したほうがいいと言われたそうだ。









弟は40代で奥さんも息子もいるので、この時点ではホテル療養だった。(PCRの結果、奥さんと息子は陰性だった)







オレはみんなとそれぞれ連絡を取りながら症状を聞いたりしていたが、1番症状がキツそうだったのはなんと弟だった。







実は、パパとママはワクチン接種済みだったのだが、弟はこれから接種予定でこの時点では未接種だったのだ。







この差がやはり大きかったのか、弟だけは40度近くまで熱が上がり、嘔吐もあったそうだ。








弟はこのあと入院し、治療を受けた後、症状は回復に向かった。








パパとママも、幸い症状が悪化することもなく、無事に退院した。








感染者も減っていた時期だったので、特に混乱もなく治療が受けられたことも幸いし、家族全員無事に戻ってこれました。







ホッとしましたねショボーン








医療従事者の方や保健所の方には本当に感謝ですキラキラ








コロナに関しては様々な情報が飛び交ってますが、我が家に起こったことをそのままお伝えさせていただきました。







コロナはお見舞いにも行けないので、「このままパパとお別れってこともあるかも」とどこかで覚悟していた部分もありました。






これは弟も全く同じことを言ってましたね。結果的に一番しんどかったのは弟なんですが笑。







とにかく、今回は良い方に転んでくれましたが、そういうウイルスなんだということを改めて認識しました。








リスクの取り方も非常に難しいコロナウイルス。








今回我が家に起こったことが、みなさんの大事な人に対して何か考えるきっかけになれば幸いです。










オレはそう思っちゃうんだよね








恋愛マスターくじら





おかえりなさい爆笑







【最新のnote】


くじらnote