くじらnote】


最近の人気記事


くじらnote



くじらnote



【くじら結婚相談所】

 

くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 



【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり


恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「私の親に結婚を反対された時の彼の対応に疑問」


《相談内容》


結婚に反対された時の彼の対応に関して

 

 先日、結婚を視野にいれている彼に関して

 親から反対だと言われました。

 理由は、バツイチ子持ちであること。 同棲をしていて、喧嘩をして家出をしたことがあるのですが(喧嘩で軽くですが彼の手が出たことがきっかけです)そのことも、娘を傷つけるやつは許さんといっています。

 

 私から、親に説明もしましたが、あまり聞く耳持たずで、彼本人からも熱意を伝えないとだめだと感じました。

 

 そのことを彼に伝えて、親を安心させてあげたいから、説得をしてほしいと伝えると

 「なんで上から目線で反対されないといけないんだ。」

 「今時バツイチ子持ちなんてたくさんいる、何がいけないんだ」

 1回は会うが、説得なんてかたちで何回も会いたくない」

 「会ったこともない人を否定するなんて、おかしい」

 「自分を否定している人は、自分も否定する

 あちら(私の親)が好意的であれば、自分もあちらを大切にするが、敵意をだされるのであれば関わりたくない」

 といわれました。。。

 

 わたしの中で、上記の理由は

 親を不安にさせる要因になるなと思っていたのですがそんなことないのでしょうか、、、?

 両親に絶対従う、仲良くなってほしいとまでは思っていませんが

 わたしのためを思ってくれている両親に寄り添い、せめてできるかぎり不安をとる対応をしたいと思っていたのですが

 これはわがままなことなのでしょうか、、、

 

 よければご意見いただけますと幸いです。



【くじらの恋愛相談】


彼にそんな伝え方をすれば、そりゃ彼も頑なになるだろうって感じだ笑。




結婚生活はどう転んでも当事者二人のものだ。




親はあくまでも第三者に過ぎない。




それなのに、あなたが親側の気持ちを優先すれば彼もムカついてしまうだろう。




そうではなく、あなたがまず自分の親に腹を立てる態度を見せるのだ。




彼のことを悪く言う親に彼の前で腹を立てるのだ。




あなたが愛した男を悪く言われているのだ、親だろうがなんだろうがあなたは全力で彼の味方でいることが大事なのだ。




結婚生活はこれからあなたと彼の二人でやっていくものだからだ。




どんなに理不尽な状況であれ、二人の協力体制を崩してはいけないのだ。




あなたが先に親に腹を立て、「私が親を説得する、彼の良さを伝える」と奮い立て。




それでも無理だったら、親を切り捨てるくらいの覚悟を彼に見せるのだ。




彼はあなたに愛があるのだ。自分からあなたの親に話をすると言い出すだろう。




彼に説得してもらうのではなく、二人で結婚を推し進めていく体制を貫くのだ。




あなたと彼の結婚だぞ。




愛の軸足は常に彼側に置くのだ。




オレはそう思っちゃうんだよね




恋愛マスターくじら


大好きなインドカレー♪