くじら結婚相談所で先日成婚された会員さんから「成婚者の声」が届きました爆笑



入会を考えている方の参考になれば嬉しいです照れ



下矢印下矢印下矢印下矢印



コロナ禍で、家で過ごすことが多くなり、一緒に過ごすパートナーが欲しいなと思い立ち、ご縁あってくじら結婚相談所にお世話になることになりました。

 

最初のセッションでくじらさんから、婚活は確率論ですよ、積極的に行動し続けることで実を結ぶということをアドバイス頂きました。結果、お申し込みを待つのではなく自分から申し込んでいくことが当然なのだというスタンスでいれたので良かったと思います。そうすると、たとえお申し込みがなくても無くて当たり前ですし、あったらあったで有難く嬉しく思えました。


ただ、私は42歳からのスタートでかなりローカルな居住なので、お若い方や関東・関西圏に住まれていらっしゃる方より不利なのだということを、活動続ける内に思い知ることになります。入会当初は全然気にしていませんでしたが、これが現実なのだなと今更知るのです笑。


それでも結局はご縁がある時はあるし、不利だからといって辞めるとそこまでなわけです。沢山の方々とお見合いをして決める方もいらっしゃるでしょうし、逆に私のように不利な条件だからこそ、沢山の方と会わなくて良いように既にふるいに掛けてもらってる!最終面談に一気にいける!という謎の前向きさで捉えるのもアリだと思います。


運よく私は申し込んですぐのお見合いで今の彼と出会い、地元の方だったので最初のデートもすぐに決まり、本当にスムーズな流れで真剣交際に進むことが出来ました。そしてこのテンポの良さがご縁というものかなという感覚と、長時間一緒にいても居心地の良いということが決めてとなり成婚退会となりました。


交際中は上手くいかないこともありましたし、価値観が違う、好き嫌いが違うと色々出てきましたが、その都度お互い話を沢山しました。くじらさんに相談しようかなと思うこともありましたが、くじらさんが日頃からおっしゃっている「向き合う」ということから逃げては駄目なんだと、違う人間なのだから食い違いはあるということを思い直し、2人でまず解決出来るようにしていきたいと向き合ってきました。そうでなければ今後の結婚生活なんて到底送れないと思ったからです。


くじらさんには失礼ですが、エアバックくらいの役割と思って、いざという時に出てきてもらうくらいの感覚で、出来たら事故なく使用せずに済むに越したことはないので、私にとっては見守って頂くスタンスで良かったと思っています。


これから面倒なこと多々ありの、それがあるが故の楽しい幸せな結婚生活になっていくと思いますが、今後ともエアバックとして宜しくお願い致します笑。くじらさんとご縁があったお蔭で、向き合いながら関係を築いていくことに対してブレることなく婚活出来たので、大変感謝しております。今後活動される方々にも多くの幸が訪れますよう祈念しております。有難うございました。



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ




改めておめでとうございます照れ




このくだり↓



「交際中は上手くいかないこともありましたし、価値観が違う、好き嫌いが違うと色々出てきましたが、その都度お互い話を沢山しました。」




これが向き合うということですねチュー




違いなんてあって当たり前ですからね。その違いを愛していくのが結婚生活ですキラキラ






このくだりもいいですね↓



「これから面倒なこと多々ありの、それがあるが故の楽しい幸せな結婚生活になっていくと思います」





そうなんですよ。結婚するっていうのは面倒くさい生き方を選ぶってことなんですキラキラ





でも最愛の他人と繰り広げられる面倒さは、とても豊かなことだと僕は思います照れ






今後の結婚生活でもその面倒さを堪能してくださいチュー






エアバックとして、くじらはいつまでも見守っております照れ







オレはそう思っちゃうんだよね







恋愛マスターくじら





この他の成婚者さまの声はこちらから


下矢印下矢印下矢印下矢印


くじら結婚相談所、成婚者さまの声





モスのてりやきバーガールンルン