男を見る目を養いたいあなたのために!!






行動遺伝学を参考にした男の見極め方だキラキラ





「平凡なおぼっちゃまと才能ありそうな貧乏育ち」






結婚するならどっちだろうかキラキラ





これを知ったあとで男を見ると、男の見方が変わるだろうグラサン




下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




今週の「メルマガダイジェスト版」です!
メルマガは毎週毎週、
・くじらの語る恋愛論のメインテーマ1つ
・メルマガ限定恋愛相談1つ
・メールをくれた相談者全員に必ず答える恋愛相談(本数はその時々で変わります)
で構成されてます!

ちなみに今週の目次はこんな感じ!
==============

●本日のテーマ
結婚相手はどっちが有利?!
「平凡なおぼっちゃまと才能ありそうな貧乏育ち」

●メルマガ読者限定! くじらの恋愛相談
【読者の相談】
「周りの友達はほとんど結婚しています。ただ、そんな友達と集まるといつも旦那の文句や家の仕事の大変さをめんどくさそうに話しています。私も結婚したいと漠然と思っていますが、こんなになるなら…とも思ってしまいます」(30代・女性)

【くじらの回答】
「本当に結婚生活が嫌ならみんな離婚しているだろう。家事や共同生活の大変さ以上に価値を感じているものがあるから、今でも一緒にいるのだ。言葉ではなく、行動に人間の真意は現れる」

●相談者全員に必ず答える! くじらの“恋愛ひと言相談”
(1)「職場の男性とプライベートでも遊ぶ仲になって1年ほどたちます。付き合いたいと思っているのですが、同じ職場で、仕事上のやり取りも多いので、怖くて告白できません。このままの関係を続けることが、この仲を維持できるのでしょうか?」
(30代・女性)

(2)「結婚を考えている彼がいます。ただ、彼が田舎の長男ということで、彼のお母さんとの同居が絶対だと言われて困っています。同居はしたくないというのは私のワガママなのでしょうか?」(30代・女性)



==============
結婚相手の候補が2人いる。あなただったらどちらを選ぶだろうか。

「平凡なおぼっちゃま」と「才能ありそうな貧乏育ち」

これは言い換えれば、どちらの方が長期に渡ってお金を稼いでくるだろうかという話でもある。

凡人でももともと金持ちの方が有利なのか、貧しい家の出でも才能ある方が有利なのか。

資質と家柄の対決だ。あなたならどちらの男に賭けるだろうか。

実はこれにはある程度答えがあって、行動遺伝学のデータに面白いものがある。

遺伝の影響に関しては、もともとの資質で格差が生まれながらに固定されるという恐れがあるので、まだまだ社会的に受け入れられていないが、すでにわかっていることも多い。

知能や性格などは遺伝の影響が約50%程度あるそうだ。

そして、行動遺伝学の研究では【人間は年齢を重ねるほど、遺伝の影響が大きくなる】そうだ。

一般的にはこれは逆だと思われているだろう。

人は齢を重ねるほど、いろいろな経験をしていくので環境の影響が大きいように思われている。

しかしその実態は……続きはメルマガにて!


くじらのメルマガでは、恋愛相談に100%お答えしております爆笑


noteで読みたい方

下矢印下矢印下矢印下矢印

Eメールで読みたい方

下矢印下矢印下矢印下矢印


またしても歩かない、のりたまw