【恋愛マスターくじらの定期マガジン】

 

「イイ男に選ばれる女の条件〜不釣り合いな人と付き合う方法」



 

 

【くじら結婚相談所】

 

くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 




【YouTube】






【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから

 

 

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり





家族でアウトレットモールに行ったルンルン

 

 

 

 



 

弟夫婦と甥っ子、うちの両親、オレとかい(奥さん)というメンバーだ。

 

 

 



 

 

うちのママと弟の奥さんと、かいの買い物に対するエネルギーが凄い笑。

 

 

 



 

 

あの広いアウトレットモールの中を何時間も歩き回るw

 

 



 

 

 

女性はやっぱり買い物が好きだポーン

 

 

 

 



 

オレも昔はファッション大好き人間だったんだけど、最近はそういう欲がなくなってしまった。

 

 

 




 

一応少し見たんだけど、結局何も買わず。

 

 

 



 

 

車椅子のパパと荷物の留守番しながらずっと喋ってた。

 



 

 

 

 

うちのパパは昔からお酒を一滴も飲めないので、今まであまりじっくり喋る機会もなかったので、いい時間だった。

 

 



 

 

 

パパから聞いた爺ちゃんの話が興味深かった。

 

 

 




 

うちの爺ちゃんは秋田の人で早くに死んじゃったんだけど、その家のルーツが江戸時代の藩主の家老だったらしい。







家老とは、殿様のお世話係でバカ殿さまでいうところの桑マンさんのポジションだw

 

 



 

 

そのおかげで、秋田の最寄駅から家までの4キロくらいの道を他の人の敷地を踏まずに帰れたくらい広い土地を所有していたそう。

 



 

 

 


 

じゃあ爺ちゃんはお金持ちだったんだと思ったら、そのお父さんが大酒飲みで全部無くしてしまい、だいぶ苦労したそう笑。

 




 

 

 

そのせいで爺ちゃんの口癖は「酒だけは飲むな」だったらしいw

 

 

 




 

パパが酒を飲まないのは、そのせいもあるのかもしれない。

 

 




 

 

こういう話を聞くと、先祖代々つながって今の自分があるんだなとちょっと感慨深かった。

 

 

 



 

 

自分一人の力で生きているんではなくて、あくまでも生かされているという感覚が大事だと思う。

 

 

 




 

アウトレットモールで服を買わなくても、豊かな時間でした。

 

 




 

 

 

オレはそう思っちゃうんだよね

 

 

 

 





恋愛マスターくじら






かいの後ろ姿w





【本日のnote】


「〜べき」「普通は〜」これを多用する人との結婚生活は苦しくなる


くじらnote