【恋愛マスターくじらの定期マガジン】


大人気記事!


「文化的にイケてる女よりも男の本能が欲する女になれ~男がふんわりワンピを嫌いな理由」





【くじら結婚相談所】

 

くじらが最もあなたにコミットするサービス!

 

全国どこにお住まいの方でも入会から活動までスピーディーに始められます^_^お見合い相手は全国に6万人! 家族はじめませんか?^_^

 



【YouTube】






 【恋愛マスターくじらの公式LINE】

 

自分のことを知られずに恋愛相談出来る「恋愛マスターくじらの公式LINE」登録者2万人突破!登録無料!

 

恋愛でバランスを崩しがちな友達がいたら教えてあげてね♪

 

公式LINEの無料登録はこちらから

 

 

 



ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり





恋愛マスターくじらの公式LINEへの相談


「取引先の人と関係を切ればまた彼氏のことを以前のように思えるのか…」


《相談内容》


はじめまして。

27歳女性です。

 

誰にも相談できないことでずっと悩んでいます。

 

私には6年付き合った一つ年上の彼氏がいます。

初めての彼氏です。

 

穏やかな人で喧嘩はなく、ドキドキは何年か前からなくなりましたが、お互いオキシトシン的愛情に変わっていい関係が築けていました。

 

彼も結婚のことを2年前ほどから考えてくれており、ゆくゆくはそういう関係になりたいねと言ってくれていたのですが、その時から本当にこの人と結婚していいのか?まだ一人しか付き合ったことがないから他の人も気になるという気持ちが少しずつ芽生えていました。

 

そして去年、会社の取引先の上司の人と仲良くなり不倫関係になってしまいました。

私も彼氏がいるのでお互い割り切った関係だし大丈夫だと思っていたのですが、上司と関係を持ってから彼氏と夜の営みが苦痛になってしまいました。 

上司のことを好きになってしまったんだと思います。

 

略奪婚をする気はありません。

ただ最近は辛くなってきたので、関係を終わらせたい、新しい独身の男性との関係を築いていきたいと思うようになりました。

 

ですが、誰と結婚してもいつかはドキドキはなくなる、今の彼氏と結婚したら平凡だけど幸せになれる、彼氏と別れるのは勿体ないという気持ちもあり…

 

取引先の人と関係を切ればまた彼氏のことを以前のように思えるのか、不倫関係になる前から結婚に関して躊躇いがあったので、情で付き合っていたのか。

彼氏と別れるべきなのか。

 

私は一体何がしたいのでしょうか?

自分がわかりません。

こんな私にどうかご助言頂けませんでしょうか?

宜しくお願いします。



 

【くじらの恋愛相談】

 

何がしたいとか言うよりも、刺激が欲しいだけだろう。

 





あなたにとっては自分の欲望の追求が最優先なのだ。





 

存分に追求してみるといい。





 

今の彼より、もっといい彼。





 

その彼よりもっといい彼。





 

さらにいい彼はいないかと。





 

まあ、終わりはないだろうがそのうち気づくだろう。





 

これ答えなんてないなって笑。





 

誰と一緒になったら幸せになれるかとかではなく、自分がこの人と幸せになると決めるだけなんだなって。





 

その気づきが早い人もいれば遅い人もいる。





 

年齢を重ねても、現在進行中で迷っている人もいる。





 

「自分の気持ちに正直に」というのを美德のように言う人もいるが、アルコール中毒の人に「自分の気持ちに正直に」と言えるだろうか。





 

ずっとお酒を飲み続けて終わるだろう。

 





恋愛もそれと同じだ。





 

不倫恋愛は刺激的だからそっちに持っていかれる。





 

こっちの彼はあの不倫の彼の時の気持ちを上回らないからあっちの彼のほうが好きなのかなと。

 






これも強い酒ほど依存性があるって話と同じだ。

 





ストロングゼロは美味いと感じるが、体にいいものではない笑。





 

まあ、オレが何を言おうが、誰に何を言われようが自分で納得がいくまで動いてみないとわからない人もいる。





 

多くの恋愛にどっぷりと浸かり、自分自身で気づくのもいい。





 

今のあなたに恋愛しか楽しいものがないのなら、そのループから抜け出せずにボロボロになってしまうだろう。





 

人生の価値は恋愛や結婚だけではない。






 

多様なもので自分のバランスを取れるようになると、本当に大事なものが見えてくる。





 

体を壊す前に気づくのを祈っている。





 

オレはそう思っちゃうんだよね





 

恋愛マスターくじら






 




【本日のnote】


今日の恋愛相談にもリンクした内容であり、今一番伝えたいことかもです。


今だけ無料♪


下矢印下矢印下矢印


 くじらnote